ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昼から大学の図書館へ行ってきました。


図書館で少しPC関係の雑誌を見た後、また少しだけ勉強。

家にいても出来るような内容ですが、図書館涼しいのでw

電気代節約と、ちょっとした運動を兼ねて大学の図書館まで行ってきました。




晩ご飯はご飯と豚のしょうが焼き、キャベツの千切り、トマトとなりました。

写真はありません。

しょうが焼きはタレを作って、お昼から夕方まで玉ねぎと豚肉をつけておきました。

細切れの豚肉を使ったのですが、別のお肉の方が美味しく出来てたかも。

味付けの方は殆ど成功でしょうか。

いつもどおり砂糖、みりん、しょうゆ、生姜でタレを作ったのですが。

今回は焼くというより、蓋をしてタレで豚肉と玉ねぎを煮たような感じです。





数日前に使っていたイヤホンが断線して、使えるイヤホンが無かったのですが…

今日は注文してあったイヤホンが届きましたっ!

オーディオ関係 2009年7月18日 ATH-CKS70

audio-technicaから先月に発売した新製品、ATH-CKS70ですっ!

公式HPへのリンク

メーカー希望の価格は税込み8925円ですが、購入価格は5200円でした。

型式: ダイナミック型
ドライバー: φ12.5mm
出力音圧レベル: 106dB/mW
再生周波数帯域: 5~24,000Hz
最大入力: 100mW
インピーダンス: 16Ω
質量: 約8g(コード除く)
プラグ: φ3.5金メッキステレオミニ(L型)
コード長: 1.2m/Y型


テクニカルデータは上に書いたような感じ。


このイヤホンの特徴としては

● 低域表現を追求した高品位なサウンドが楽しめるソリッドベースシステムを採用。
● 新開発の2ポジションポストで装着感をセレクトし、高い遮音性を実現。
● 強磁力マグネットとCCAWボイスコイルを用いたダイレクトダイアフラムφ12.5mmドライバーで繊細な音まで表現。
● 高弾性エラストマーシース1.2mコードとL型プラグでポータブル機器に最適。
● 持ち運びに便利な専用ポーチ付属。


となっております(公式HPに書いてあるものの転載です

チャンバーと呼ばれる空気室を2つ設けることにより、低音を増加させてより奥行きのある低音再生を実現しています。

更にイヤーピースの位置を2段階に調整出来るので、かなり遮音性も高いです。


実際に使ってみると、かなり低音がパワーアップしました。

前に使っていたものと比べると、低音の出具合が比較になりません。

ただ少し低音が強すぎる感も…高音が少し寂しく感じる人もいるかも…?

高音も低音に比べたら、というだけで音質が悪いわけではありません。

ボーカルは結構ハッキリと聞こえてきます。

エージングをしていけばこの辺は変化しそうですけどね。

なお、遮音性は凄いです。周りの音シャットダウンです。

気をつけないと事故にあいますw


これは補足なのですが、私の使っているオーディオプレイヤー(ZEN X-Fi)は高音を補強する機能がついております。

その機能を使うと、少し低音が寂しくなる代わりに高音が綺麗になるんですよね。

その機能とこのイヤホンの特徴を組み合わせると、バランスがよくなるかもしれません。





ECOのこと。演習のこと。

今日は土曜日、お昼の3戦で北軍の指揮をしたのでそのことに関して。



まず私の指揮についてですが、指示が結構頻繁に変わったのが多かったです。

リアルタイムの情報を手に入れて、その場ですぐに指示を変えたりしていたので分かりづらかったかも。

最善と思っての指示なので悪いとは思っていないのですが、出来るだけ気をつけないと北軍のような軍だとバラける元になりそうです。

更に情報を把握して次の動きに繋げられなかったりもして、二度手間になったりしましたぬ。

指示を出すのに余裕を持って、更に情報を活かせるようにするのが課題なのは変わりません。



軍としては、情報が少ないときがあるんですよね。

特に今日の3戦目であるサウスDのときなんかは、かなり少なかったように感じました。

勿論出してくれている人がいるのは変わらないのですが、量が全体的に。

時間も1人くらいかなぁ、測ってくれていたのは。

私は自分で測っていなくて、割れたのに気づいたら次5分後くらいにしか考えていないのです。

戦闘が1回でも発生すると忘れちゃったりもするので、時間や他軍の情報等を出してくれる人が多いと非常に助かります。

今日は時間分からなくて、無駄にウロウロしちゃうこともありましたしね。



今回のサウスDでは、戦闘が非常に強かった気がします。

これは今回の良かった点で、人数自体は南西より少なかったのに、大敗するどころか中央で勝利したりもしました。

本隊がこれだけ強かったのにも関わらず、3位という結果に終わってしまったのは非常に申し訳なく思ってしまいます。

しかしこの強さがあれば、他の指揮官の方のときはもっと動けるんじゃないかと思います。

私はラスト10~5分の采配を失敗して順位を落としてしまう傾向があるので、他の指揮官だとそういうことも減るでしょうし。

今回のような戦い方、また軍としての動きを忘れないで欲しいと思いました。






本日の記事はこの辺でー。

明日は日曜日なので、恐らく洗濯をしたり布団を干したり掃除をしたりしていることでしょう。

あ、口内炎は治っておりません。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/07/18 23:16|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1146-112bc87f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。