ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

土曜日で講義は休みでしたが、図書館へ行ってきました。


今月の中旬に出す予定のレポートが1つありまして。

今は少し時間が作れているので、今のうちにやっちゃおうと思って仕上げました。

家でやってもよかったのですが、図書館の方が涼しいですし、他に誘惑するものも少ないので集中できるかなぁと思って。

ノートパソコンを持って大学まで行って、そのまま図書館で1時間半。

最初にどういう構成にするか決めてから書き出したので、結構スムーズに進みました。

2時間~3時間くらいかかる見通しでやっていたのですが、1時間半で終わっちゃいましたよ。

書き出したら2000字なんてあっという間ですね。




晩ご飯は和風にしました

料理 2009年7月4日 焼き鮭ときんぴらごぼう

ご飯と焼き鮭ときんぴらごぼうです。

今回特に力を入れたのはきんぴらごぼう。

味付けはだしの素をベースに、みりん、砂糖、しょうゆを入れました。

最初笹がけにしたごぼうを酢水につけたりして。

鍋にはごま油を敷いてごぼうとニンジンを炒めました。

赤唐辛子とゴマは買ってくるのを忘れたのですが、赤唐辛子の代わりに家にあった一味唐辛子を少々振りかけてみました。

作り方を調べながら作っていたのですが、ごぼうの数が結構多くて調味料の味が足らないと判断。

大体量を倍にしたのかな…?

酷い結果にならずに済んでよかったですw

あぁあと、ピーマンなんかを入れても美味しいらしいですよ。

今回はお酒も使いませんでしたし…

気が向いたらお酒も使ってみようかな(忘れていそうですが


見た目は…それほどよくない(野菜の形がばっらばらw)ですけど味付けの方は及第点かな。

ちょっぴり辛いので、ご飯のおかずにぴったりでした。

焼き鮭と併せて、2合炊いていたご飯が夕飯で全部無くなっちゃいましたよw




本日の記事はこの辺でー。

今日作ったきんぴらごぼうはまだ残っているので、明日のご飯にもなってくれるでしょう。

鮭もまた1切れ残っていましたし、今日と同じご飯かな…?w

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/07/04 22:57|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1131-f1eaa0eb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。