ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

眠たくて眠たくてたまらない燈華です。

お昼ご飯を食べたあとの大学の講義、その時間帯は夢の世界へ旅立ちそうになりました。



まだパソコンを使う実習の講義だったので助かりました。

…3分ほど意識がなかったのは内緒ねっ!


それにしても、大学の教室は徐々に涼しくなってきましたね。

外との差が激しいので、どんどん暑さに弱くなりそうw

勿論あっついままだと汗だくで講義どころではありませんけど。

その辺の折り合いって難しいですよね。

ある程度涼しくないと暑さで集中出来ませんし、かと言って涼しすぎると冷房のある生活に慣れきってしまう。

人によって暑い寒いのレベルに差がある。


私は大学へ行くまで、大体15分ほど歩いているので着いた時は物凄い暑いんですよね。

汗だくってほどじゃないですけど、汗っかきな方なので額に汗が浮かんでいたりはします。

そーいうときは、冷房の効いた教室が楽園のように感じたりもします。

勿論、1時間以上座り続けていると冷えてくる日もたまにありますけどね。

「家では出来るだけ冷房を使いたくない」

と毎年この時期は思っているのですが、6月も末になると…?



大学が終わってから買い物をして、家に帰ってきました。

それから1時間半ほどして大学の後輩が我が家に到着。

先週の月曜日もしましたけど、最近後輩がITパスポートの資格を取る為に勉強しております。

と言っても、うちに来たときくらいのようですがーw

分からないことが多すぎて、知っている人がいないと放って置いたままになるそうで。

でも、私自身も復習になるのでこれはいい機会なんですよね。

専門学校で勉強していた時は、自分が理解できるような勉強しかしていなかったので、教える側の学び方を一緒に勉強している感じ。

忘れていることも多々ありますし、ちょうどいいですw


…ただ、私はもっと就職関係の勉強をするべきなんですよね。

確かに初級シスアドの復習も大事ですが、今は企業が出してくるSPI対策の方が…!


その後輩がノートパソコンを欲しいと言っていた子なんですよ。

今日は勉強するよりも、どんなノートパソコンがいいかという談義だけで殆ど時間潰しちゃいましたw





大学から帰ってきて、後輩が来るまでのおよそ1時間ほどかな。

その時間使って晩ご飯作ってました。

今日はビーフシチュー。過去に何度も登場してきた私のビーフシチュー。

今回はいつもより手が込んでおりますよっ!

料理 2009年6月15日 料理用赤ワイン 料理 2009年6月15日 料理用ローリエ(月桂樹)

左が赤ワイン、右がローリエです。

今回のビーフシチューにはこの2つも使いました。

こくとまろやかさを出す為?に赤ワインを、風味を出す為?にローリエを。

この2つを入れるだけで、何時ものビーフシチューより美味しそうに思えるからフシギですw


それで、出来上がりがこんな感じ

料理 2009年6月15日 ビーフシチュー

うん、何時もの写真と変わりませんねw

味の方は…私はあんまり舌が良くないので凄い差は感じませんでした。

キモチまろやかになっていたし、ローリエの風味もあったような…あったような…。

多分あったかと思います(ぁ

自分で作っておいてなんですが、美味しかったですぉw





さて、本日の記事はこの辺でー。

明日はお昼過ぎから夕方まで講義があるのですが、卒業アルバム用の写真を撮っていないのでちょっと早めに行く予定です。

…別に欲しいわけじゃないんですけどね、卒業アルバムw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/06/15 22:32|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1112-ad8fb8cb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。