ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は1日暑かったですねー。

スーツ姿のまま都会を歩くのは大変です(汗



昼からある企業の1次面接に参加してきました。

会社説明会の次が1次面接なので、誰でも1次面接には行ける形のものです。

待っている間「何人くらいでするのかなぁ」と思っていたのですが、やはり多かったです。

今回はグループ面接という形で、面接官1人に対しこちらは7人入りました。

何故か待っている間に仲良くなっておりましたw

私は大学の知り合いも一緒に参加していたのですけど、ソレを抜きにしても何故か他の1次面接受験者ともよく話していましたね。

ただ、実際待っている間は鬱陶しく思われていたんじゃないかと心配です。


ちなみに、他の人は大変よく出来ていらっしゃいました。

私も言いたいことはそれなりに言えたつもりではありますが、他の参加者の…4人くらいかな?

その方々はよく考えられた内容でしたね。

今回はいつもみたいにIT系じゃなくて販売に近い形の職種だっただけに、バイトの経験を自己PRに使う人が多かったです。

私は資格の勉強について話しますた。


大体45分くらいかな。

やっと終わったぁということで、会社から出たら皆それぞれに散っていきました。

この中で誰が次へと進むんでしょうね…。

私は…なんか厳しいっ!



面接が終わってから、大学の後輩がノートパソコンを欲しがっていたので、一緒に日本橋を回る約束をしておりました。

今日一緒に面接を受けた友達も一緒に回ることになって、3人で日本橋をうろうろ。

パソコンショップをメインで回りながら、家電量販店にも入って更にパソコンを見てきました。

ノートパソコンということで、デスクトップよりはかなり選択が狭くなるんですけども…分かる範囲で色々と教えてきましたよっ!


最近のノートパソコンはDDR2とDDR3の違いなんかも出ててちょっとびっくり。

CPUがDUOとQUADで随分値段が違うのは想像できましたけど、メモリでも結構差があるものだとは思っていなかったので。

そういう意味ではノートパソコンにも幅が広がったと考えるべきなんでしょうね。


後、グラフィックボードなんかも結構色々とあって、高いやつになるとそれなりのものがついていたりしました。

さすがにデスクトップPCのグラボのように交換が出来るというわけでもないので、「私だったらコレにするかなぁ」というのはなかったですけど…。

でも、普通に使う分には十分だと思えるようなグラボがついているのも結構ありましたね。

最近のノートパソコンも、去年や一昨年に比べると随分パワーアップしたように思います。



途中で遅めのお昼ご飯を食べたり、メイド喫茶の前まで行ったり、ゲームセンターでUFOキャッチャーと奮闘したりと。

あ、UFOキャッチャーで奮闘してたのは私の後輩ですw

かんなぎのナギさまを取ろうと必死でした。

結局取れなかったのですけどw


私はダイソーに用があって、ダイソーで以前購入したポトス用の鉢植えと土を購入してきました。

私の恋人様が以前うpしていた写真を見て、あの状態だと長持ちしないと教えてくれたので買ってきたのですよ。

今日は帰ってきた時は疲れていたので、明日にでも移す作業をしようかと思います。

ちょうど日曜日ですし、晴れてくれたら絶好の園芸日和になることでしょうっ!




というわけで、今日の日本橋日記はコレで終わりです。

明日は鉢植えに移す作業以外は…特にありません。

ゆっくり休むのもいいですし、何か勉強しておいてもよさそうですね。

無駄にグダグダしないようにだけはしましょう。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/06/13 23:24|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1110-5661a76a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。