ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

前回整骨院へ行ってから、大体1週間が経ちました。

今日は大学の講義も休みなので行ってきましたよ。



前回と同じように電気を流してもらったりローラーでごりごりやってもらったり、圧縮袋?っぽいのでぎゅぅ~っとしてもらったり。

後は先生がストレッチをしてくれたりしました。

これがまた、すっごくキモチいいんですよねー。

私の身体はある一部分がこっている…所謂肩こりであるとか、そういうのではないようです。

全身がこっているようです…(汗


ずっと同じ姿勢でいると、姿勢が崩れてきてからだの内側に負荷がかかったりするそうです。

それがヘルニアを引き起こす原因になったりするのだとか。

ずっと同じ姿勢でいると疲れてきても、それは立ち上がったりノビをしたりすると、すぐに解消されますよね?

そういう身体にしていくのがいいそうなので、とりあえずは綺麗な姿勢を維持できるように腹筋と背筋を鍛えていきます。


また来週もいこうかなー。

ちゃんと筋トレやっておきましょうっ!





今日は細々としたネタを用意しております。

リアルの方で余り書くことが無いのは明白だったので、色々と調べたりしておりました。



日本ファルコム、自社管理楽曲について使用料フリー宣言

凄いですね、ファルコムさん。自社で曲を管理しているからこそこういうことが出来るんですよね。

これによって、更に曲が広まってより明確な評価を得られる。

または様々な場面で使われるようになり、人の心に届くということこそが、クリエーターとしての喜びに繋がるということでしょうか。


BM98をパソコンで遊んでいた頃、イースのBGMでも遊んだことがありましたが…カッコいい曲だったなぁと今でも思い出します。

全ての楽曲がこうなればいいなぁとは、思ってもさすがに実現はしないでしょうけど。

でも、少しでも近づいていくといいなぁとはやはり思ってしまいますw



バッファロー、OS終了時にデータを保存可能なRAMディスク作成ソフトを無償公開

確か以前はアイ・オーがRAM Phantomの無償板を公開しておりましたね。

今回はバッファローからの提供となっております。

これで余っているメモリを有効活用出来るって人が更に増えそうです。

4GB積んでいても、普通に使用していたら実質3.2GB分くらいしか使用出来ませんしね。

残り500MBあれば、解凍ソフトやブラウザを置くだけで多少変わるでしょうし。

それこそ6GB積んだり、もっと多くの容量を積んでいる人であればオンラインゲームのデータを置いたりすることも出来ますから。


難点は起動したときに、使用可能になるまで多少時間がかかることでしょうか(私は6GB中約3GBをRAMディスク化しているのですが、多少時間かかります)

それでも、500MBくらいならすぐに使用可能になるはずです。

解凍ソフトを放り込んだり、ブラウザのキャッシュを放り込んでおくのにはぴったりだと思います。





さて、短いですが本日の記事はこの辺でー。

明日また会社説明会とグループ面接なんてものが待ち構えているので、今日はちょっと準備をしたりしております。

簡単に履歴書に書いたことを見直したりしているだけですけどw

いざ始まったら、書いていることなんて殆ど忘れちゃうんですけどね。

ただ、もう今までのように面接の時は下にいるのはやめます。

対等な立場で話してやりますっ!w

でわでわ、ごきげんゆ~
スポンサーサイト
2009/06/10 22:37|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1107-63ee38f0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
