ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

何か新しいことをしたくなる時ってないですか?

私はたまに衝動に駆られて、今までやったことないことに挑戦しようとするときがあります。



今回はソレに似たようなお話。

今の小学校等で行われているかは分かりませんが、私が小学生の時は朝顔の育成などを夏にやりました。

裏庭に置いて育てていると、どんどん蔓を伸ばして綺麗な朝顔の花を咲かせてくれたのを今でも覚えております。

植物を育てるのはそれが最後…だったのかな。

それ以降は真剣に育てようと思ったことは無く、たまに庭の草木に水を上げたりするくらいでした。

それも親に頼まれて、が多かった気がしますけど。



今日大学が終わってから、毎週火曜日の恒例となりつつある放課後飲食会…と言う名のただの外食をしてきたんですけど。

其の時にふと「植物を育ててみよう」という気分になりまして。

ご飯を食べてから近くの花屋さんに行って来ました。

心なしか歩いて行く人の視線を感じたりしましたけど、そんなのを気にしていては大儀を見失います(そんなものがあるのかは別として

安いものから高いものまで色々あって、綺麗なものから地味なものまで様々ですよね。

元々山育ちなので、花等の植物が嫌いでもないので、見ているだけでも結構楽しめましたw


それで、久々に育てると言うことで安いものを選ぶことにしました。

私が今日から育てるのはコレです

植物 2009年6月9日 ポトフ

■科・属名:サトイモ科エピプレナム属
■原産地:南太平洋ソロモン諸島
■分類:非耐寒性常緑つる性植物
■和名:オウゴンカズラ

ポトスです。1つ250円だったので、コレを育ててみようと思いました。

別に何でも良かったので、正直安かったから選んだような感じですw

帰ってきてから調べてみると、比較的簡単に育てられるようなのでちょっと安心。

これで「育てるのが難しい」なんて書かれていたら早くも絶望したかもしれません。

勿論それで育成放棄する気なんて、全くありませんけどね。

とりあえず調べてみて分かったのは、気温の問題より害虫の問題に気を遣おうかと。

それほど室内の温度を変化させるつもりはありませんし、適度に日の光も当たりますしね。

ただ歯が乾燥すると害虫出てくるらしいので注意します。

ちょうど家にあったリセッシュを使い切ったので、それを霧吹きにして水をやることにしますよー。

元気に育ってくれるといいなぁ~。




そうそう、今日はサンドイッチ作りました。

よく考えたら、割とお手軽に作れるのにどうして今まで作らなかったんでしょう。

レタスとハムを挟むだけで随分変わるのにねー。

今回は挟んだのが2つだけだったのですが、卵焼いて挟んだりしてもいいかも。

しかも、普通に食パン食べるよりも心なしかお腹が膨れる感じがしますしねw

明日もサンドイッチ作ろうかなっ!






ECOのこと。

昨日は23時からの演習、北軍で参加です。

昨日は久しぶりに指揮官ではなく、兵士として参加してきました。

指揮官やることになりそうだったのですが、正指揮官が戻ってきたので任せましたw


昨日はドルさんと皿さんと、私には珍しいマリオネストさんが乗ってくれました。

解体してデドマでかき回して、マリオネストさんが追撃かけて。

向こうからの攻撃は皿さんに防いでもらう感じで戦っておりました。

ただ、動きの方は指揮官やってた時の感覚残っていて、たまに変なことにもなったりw

本隊として動いている時も、以前に比べてよく考えるようになりましたね。

指揮官やっているときに比べると、頭を使っている量は随分減ったような感じはあります。


本隊は戦力がある感じで、少々戦闘になっても負けませんでしたね。

特に中央で東と戦っても押し勝てたのは中々感動しました。

ただ、序盤で南西外周で像を守っていたのはちょっと勿体無かったかなぁとも。

像の点数自体は少ないのでこだわっていても…ですね。

それよりも中央へアプローチかけて、1位の軍に点数を稼がないようにする方がいい気がしました。


順位は忘れちゃいました。

3位か4位…どっちかだったと思うんですけど。

これからもこれくらい本隊に力があればいいなぁと思いましたとさw







さて、本日の記事はこの辺でー。

明日は大学の講義が休みなので、朝から整骨院へ行ってこようかと思います。

でわでわ、ごきげんよう~。
スポンサーサイト
2009/06/09 22:45|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1106-898e2c27

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
