ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

やっぱり今日は書くことが少ないです。

ずっと家にいてたんですから、仕方ないですけどねw



今日はやったことと言えば、朝起きてから4回くらい起きては寝てを繰り返したことですね。

お昼過ぎまでずっとそんなことを繰り返しておりました。


いい天気だったので布団を干そうとも考えていたのですが、ずっとだらだらしてたらそんなことする気力も沸かず。

やっと起き上がったと思ったら、其の後もまたぐだぐだ。


まさに休日って感じの過ごし方です。

もっとやるべきことはあるはずなんですけどねw


あ、でも部屋の掃除はしましたよー。

やっぱり週に1回か2回くらい掃除機をかけないとダメですね。

それ以上は汚れが目立ちすぎます。

出来れば拭き掃除なんかもしたいんですがー。




昨日買い物に行ってきて、購入したコミッククリムゾングレイヴの5巻ですが…

実は4巻買うの忘れておりまして、5巻を買ってきても内容がさっぱり分からない状態ですw

仕方が無いので本棚に封印しておきました。

次大阪の日本橋へ行く機会あったら、4巻を忘れずに買ってきましょうか。






ECOのこと。

土曜日は昨日の記事を見てもらえば分かるとおり、演習に参加出来ておりません。

日曜日は昼からの3戦、北軍で参加してきましたよっ!

予想通りというかなんというか、やっぱり私が指揮をやることに。

今週の月曜日・火曜日に比べたら少しは指揮が慣れてきた気がします。

元々初めてというわけではなかったのですが、やっぱり軍を引っ張るというのは規模が大きい小さいに関係なく、緊張してしまうんですよね。

今でもまだ、演習が始まる前から手が震えていたりしますけど…それでも、思考の方が同じように震えたり止まったりということが減りました。

ホントに演習のことだけを考えるようになったら、手の震えも止まるんですけどw



今日のお昼1戦目はアップタウン。

結果としては2位。1位の南とは100点差切ってましたね。

前の教訓を活かして、今回は南像を狙うのに固執せず、中央を攻めることを優先的に考えました。

南軍は中央に敵が来ると颯爽と軌道修正して逃げるので、ソレを利用した形になります。

積極的に中央へ出るようにしたら、思うように石割も出来なくなるでしょうし。


最後に西から南西へ移動、ラストの南像を確保するつもりだったのですが指示が少々遅れてしまいましたね。

南西での集合時間は10秒でよかったと思いますが、西での集合時間がちと長かったのかな。

それともやっぱり南西での集合時間かな。10秒じゃなく感覚的に5秒くらいにすべきだったかな。

お陰で最後の南像は半分近く他軍に取られてしまいましたからね。

その後ラスト1分の石割で100点差以内に見えたんですが…惜しかったです。



2戦目のアップタウンは他の軍が動きを変えましたね。

結果としては4位でしたが、今後に使える感覚を手に入れた気がします。


南軍が中央に出てくる軍を意識したのか、中央で石割をしつつ、他軍が来たら一度散会して再度集合して軍を潰すという動きをとっておりました。

さすがにそこまで出来ると予想してなかったので、見事にやられてしまう結果に。

そこへ東軍も来たので一度ロビーへ戻ることに。

対策としては…中央へ出てそのまま止まらずに周回して、すぐに外へ出てしまうなんかもいいですね。

もしくは、数回周回して、短い時間だけ集合して外へ行くなど。

なんなら中央へ出てすぐに引き返す、なんてのもアリかもしれませんw


今回からは東軍の戦力も整っていて、なんか凄い銃や弓だらけになっておりました。

属性攻撃をメインで行う方向になったのでしょうか。

戦力がかなり整ったので、外周から中央を狙う隙を窺っているところで戦闘になると、非常に面倒なことになります。

勝てるわけでもないのでそのまま北は負ける形になり、更に東は殆ど外周なので南がやりたい放題に…。

他軍を頼るのは良くないと分かってはいるのですが、やっぱりちょっと不満は残るところ。

しかしそんなことを言っていても仕方がないので、今後の対策に役立てることにします。

今回の4位はきっと意味のある4位だったはずですから。



3戦目はモーモーにて。

結果としては、久しぶりの1位っ!


上でも書いたとおり東軍の戦力が整っていて、更に東が南から西方面を往復する形を取りました。

普段は北軍が其のルートを確保しているので、戦闘を挑んでみましたがやはり勝てません。

いい線までいけることもあるのですが、最終的に押されきりますね。


南西角で集合しても東が南西間を往復するので轢かれる。

この状況を脱する為に、東が南へ行ったら南西から西へ、そして更に移動して集合する形にしました。

これで一時的に東との戦闘を避け、本隊を立て直すことが出来ました。

其の後は矛先を変更して東方面へ。

橋を基準にして東像と石を重点的に狙いました。

途中他軍とも小競り合いが発生しましたが、大事に至らなくて良かったです。

後は東陣と石場を上手く利用して点数を稼ぎ、たまに石場から移動して小屋前に集合したりしました。


気になった点は、南軍が少々いつもと違った気がしました

南の人が西へ行ってたから、あんなにスムーズに東像を取れたのかもしれませんね。

其の点も注意して、慢心することなく他にも上手く動く策があったのではないかを考えておきます。



夜の演習も参加する予定ですが、それに関してはまた明日書けたら書きます。

誰か指揮する人が来ていますように…!







さて、本日の記事はこの辺でー。

明日からはまた1週間が始まります。

ちとここから7日間は就職関係で忙しくなりそうです。

体調崩さないように気をつけましょうっ!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/06/07 22:44|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1104-77746cfa

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。