ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

お昼過ぎから就職活動でした。

本日の大学の講義には出席できませんでした。



今日は雨が降っていたせいか、気温が結構下がっていたと思ったんですよね。

実際家を出た時なんかは、割と涼しくて過ごし易かったのです。

ですが、説明会が開かれる会場に辿り着いた時には、ちょっと暑かったぁー。

どうしてこんなに体が熱を持っているのか分からないくらいでした。

30分ほどイスに座っていると、徐々に熱も引いていくような感じがしましたけどね。

多分迷って歩いていた分、熱をもったんでしょう。


3時間半にも及ぶ会社説明会と筆記試験を終えて、外へ出た時も雨が降っておりました。

外は風が吹いていたのでまた少し涼しかったかもしれません。



説明会と、余り出来なかった筆記試験に何度目かの敗北感を味わいながら帰宅していたのですが、ここでプチ事件発生。

乗る電車間違えました。

今日は初めて行った場所で、乗り換えも2回か3回あったんですよね。

それで行きの時に迷わなかったのと、試験の疲れがあってぼーっとしていたのか…。

最後に乗り換えた電車が間違っていて、違う方向へ進んで行っちゃいました。

たちが悪いことに、乗り換えた駅から2駅ほどは正しい電車と同じ駅に着きますから、全く気付いていなくて…。

全然違う駅名を見たときに、間違えていることに気付きましたよ。


慌てて次の駅で降りて乗り換えようと思ったのですが、一度改札から出ないと乗り換えられないっ!

どうしたものかと考えて、駅員さんにとりあえず事情を話してみました。

そしたら、切符使わなくても通してくれるということで…ほんと助かりました。

今月は病院やら就職活動でお金が殆ど残っていなくて、結構焦っていたんですよね。

こういう無駄な出費は出来るだけ抑えたかったので非常に助かりました。


でも、「また電車乗り間違えたのね」…って知り合いに言われそうです、はぃ。




さてはて、以前大学の友達に「小野Dのだいすきって曲歌ってよw」とカラオケの際に言われまして。

その時はどんな曲か知らなかったのですけど、ふと思い出したので今日は調べてみたんです。

そしたら…



これは…これは……ww

「D・A・ISU・K・I  だいすき!」

笑いましたww不覚にもwww

友達はこれを私に歌わせようとしたのね…!

しかしこれは個人的にも面白いのでなんとか覚えておこうかとw

今度カラオケに行った際には歌えるようにしますっ!






ECOのこと。

演習で北軍の臨時指揮官を始めて早4回目。

ということで木曜日の23時からも指揮官やっておりました。

毎度毎度反省点を書き並べたいのですが、ちと今日は疲れているので簡単に。


アップタウンで南に勝つために動いていたのですが、その際に南像も確保しないとこちらの点数が中々伸びない。

そこで東と西軍が争っているところへ介入するという形を取っていたのですが、どうも不毛な争いに近い感じ。

南軍はその間中央もしくは他の像を狙えるわけですからね。


じゃあどうしたらいいのか。

演習後の反省会?のようなもので出てきた意見の中に、敢えて南像を狙わない策が出てきたので面白いなァと思いました。

確かに放っておけば南像の点数はうなぎ上りなので、東も西も狙いをつけます。

ですが、例え漁夫の利を狙って戦闘中に介入したとしても、その間に南軍がフリーなってしまっては余り効果がありません。

だったら、南像を狙わずに西か東像を狙うようにし、中央へもっと攻め込むべきという感じでしょうか。

分かりやすいですし、確かに効果はありそうです。

それにより南の点数が伸びづらくなれば、東と西も動きを変えるでしょうからそこからは臨機応変に対応しないといけなくなるでしょうが…。

その辺は情報を活かして上手く動きたいところ。

私は定石のようなものは全く考えていないので、全てその場で決めていますしね。

強いてあげるなら過去の経験から判断しているくらいでしょうか。

多少予定が変わるのは慣れていますし仕方の無いことですから、どれだけ応用利かせられるか、瞬時に先が視えるかで変わりそう。

でも、やってみる価値はあります。

次指揮官をする機会があれば考えてみようかと思います。








今日の記事はこの辺でー。

明日は大学の友達と大阪の日本橋へ遊びに行く予定。

軽く買い物をしてからカラオケに行くつもりなのです。

出費は避けたいので、出来るだけ買い物は控える予定ですけど…どうなることやらーw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/06/05 22:27|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1102-4250cedd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。