ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

色々と病院に行くことも多い燈華ですが…

今日は数年ぶりに整骨院に行ってきましたよ。



もう腰痛なんて9年ほどの付き合いなので、ちょっと痛くても気にしない日常だったのです。

今回もいつもより痛いけど、また放っておいたら治るかなぁと放置するつもりだったのですけど。

あるお方が心配しまくってくれるので、これは一度行って安心させてあげた方がいいなぁと思い、またちゃんと治せそうなら私も治したいと思ったのです。

それに、最近右足の調子がおかしいので、ソレも纏めて診てもらおうと思って。

今日は朝から近所にある整骨院に行ってきました。


電気をかけてもらったり、圧縮袋?っぽいのに腰から下を入れて締め付けたりと色々とやってもらいました。

あ、ストレッチもやってもらいました。

どうやら私の腰痛と足の違和感は姿勢からきているようで。

「しせいせいようつう」って言われたのですけど恐らく「姿勢性腰痛」かなぁと。

色々と解説受けてた時も姿勢的な内容が多かったように感じたので間違いではないはずです。

どうやらご老人によく見られる症状のようですw

腰の痛い場所からもそれが濃厚らしく、放っておくとヘルニアになったりする危険性もあるようで。

「ほぉ~」

と言った感じで聞きながら、早めに来ておいてよかったと少し安心w

姿勢があまり良くないのと、腰周りで支える力が弱っている…というよりは力の使い方が悪いのかな?

そんな感じで、毎日やった方がいいであろう筋トレの方法も教えてもらいました。

腹筋と背筋を少しずつ鍛えていきますよー。

姿勢も悪いよりはいい方が見栄えも良くなりますし、それに身体にかかる負荷も極端になりませんしね。


次は1週間から2週間見てから行く予定です。

毎日筋トレするの忘れないように気をつけないとー。

簡単で、しかも短時間に出来るのでいいのですが、忘れたら元も子もないですからね。

ちなみに初診だったので1000円取られましたが次回からは400円だそうです。

腰痛になったら通おうかしら(ぇ




それからはいつも通り大学へ行って講義を受けて。

1科目1時間半の講義を3科目分。

3つ目の講義では友達と一緒で、終わってから先週と同じように晩ご飯を食べに行きました。

毎週火曜日は一緒に食事をしながら暫く雑談をするのが日課のようになりつつありますw

先週は21時半くらいまで話していたのですが、今日はちょっと早く切り上げて20時過ぎには出てきました。

ちなみに、今日も鶏から揚げ定食を頼みました。

自分でご飯を作るよりも栄養のバランス良いですしね…定食w

少々高いのがネックですが、余りご飯には糸目をつけたくない年頃(ぁ

やっぱりお腹いっぱい美味しいものを食べている瞬間は幸せです♪






ECOのこと少し。

昨日の2戦目、23時からのアップタウンでは北軍で指揮をしました。

いざ始まってしまえば、出来る限り頭回転させて指示飛ばしていますけど…

実は手なんか、ガクガク震えていたりします(緊張で

人数が少ないのと、皆が協力してくれていたので何とか指揮出来ましたけどねw

あと、個人的にアップタウンは野外に比べたら指揮がしやすいので。


南が強いということは分かっていたので中央へは積極的に出てみようと考えていました。

かといって仮に占拠しても、ソレを維持する力があるわけではないので長居はしないように。

一時的にでも石割させないように各地へ散らして、少しだけ石を割ってからまた外周へ出ます。

そんな感じの采配しつつ、点数の高い南像を中心に狙ったり。

本隊が凄く弱くて、どの軍と戦ってもたこ殴りというわけではなかったので、ある程度指揮が取りやすかったというのもあるかもしれませんね。


ラスト5分前。

トップの南と2位の北との点数差が400点ほどで。

少しでも差を縮められるようにと、南像狙う前に東像を南東へ確保遅延していたんですけど…。

それが失敗だったかも。

北東側から東方面へ西が攻めてきていて、南陣には東軍が。

これは見事に挟まれたなぁとw

遅延している東像を即割りして、西軍と戦闘後南像へ全力を注ぎ込む。

もしくは遅延せずに東像を即割りしておけばまた別の展開も望めたかもしれないんですけどねー。

そこで焦って指示が遅れた上に、バラけるような指示しちゃったのが一番の失敗だったかな…。



やっぱり指揮って難しいよねー。

今日も指揮する人がいなかったらやることにになるんでしょうか…w

で、出来れば遠慮したい…!

やっぱり緊張で手が震えているくらいですからね。

心からやりたい、出来るとは思っていないのですw

昨日2位取れたのも運の要素もあったと思いますし、何よりも皆の協力があったことも挙げられます。

出来ることなら指揮はやりたくないのが本音なのよっw

そんなECO事情。







今日の記事はこの辺でー。

明日は休みなので、今週ある会社説明会と選考会の対策でも考えることにします。

折角の休みを活かさない手はないですよね。

というか明日やらないともう時間ないですしねw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/06/02 22:09|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1099-d509ea6a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。