ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今年初の扇風機稼動?

お昼時、余りにも暑かったので扇風機を回しました。



今日は朝から会社説明会へっ!

場所は大阪の日本橋で、本社の位置は水曜日に確認しておいたので迷うこともありません。

大学の友達と同じ会社を受けたのですが、よく考えると友達と一緒に説明会に参加するのも初めて?

説明会で仲良くなった子ならいますけど、既存の友達と一緒に参加するのは初めてですね。

だからと言って何が変わるというわけでもないのですがー。


今回受けてきたのは、今までと同じようにIT系ではありません。

IT系を志望して頑張っていきたかったのですが、さすがにそんな余裕を見せているわけにもいかないのです(汗

正直ここまで手間取るとは思っていなかったので、かなり焦りながら就職活動中。

別に余裕かましていたわけではないんですけどね。

夏までには決まるんかのぅ…。

…さすがに夏までは無理かぁーっ!?

こうやってブログ書いている辺り、まだ正気を保ててはいるということでしょうけど。

本気でやばくなったらどうなるか分からないですな。

うん、何かちょっとまだまだいけそうな気がしてきたっ。

とりあえず出来ることを1つずつ確実に始末していきましょうっ(ぇ



説明会が終わってから友達とお昼ご飯を食べて解散。

水曜日に買い物は済ませてしまいましたので、今日は日本橋での買い物は無しで。

それから大学へ向かい、暫く図書館でライトノベルを読んでおりました。

図書館へ行っても所持しているラノベを読んでいる辺りがとっても私らしいっ。

あ、友達に借りたバカとテストと召喚獣を引き続き読んでおります。

余談ですが、夜も暫く読んでいて借りていた2巻と3巻の2冊が読み終わりましたw

自分にしては珍しい速度でございます。


さて話を本筋に戻しまして、図書館で時間を潰していたのには理由があって、ある先生の講義が終わるのを待っていたのです。

それでを終わってから向かったのですが、既にもぬけの殻…!?

全くもって図書館で待っていた意味が無かったぁーっ。


5時間目に講義があるので、一度帰ってスーツを脱ぎたいと思っていたところでばったり。

なんとまぁ、凄い偶然で別の友達2人に出くわしました。

どうやらこの二人、私の家が大学から近いということで突撃しようとしていたらしい…!?

荒れたままでいいなら、ということでそのまま招き入れる形で。

幸い次の講義までは1時間半ほど時間に余裕があったので、私の家で遊んでました。


帰ってきてその暑さがどっと押し寄せてきた感じ。

スーツを脱ぎ捨て窓を全開にしますが、風自体は余り吹いていませんでしたしそもそも空調は悪い方。

あまりの暑さに意識が遠のきそうになったので、仕方無しに扇風機を起動したというわけでした。

ふぅ、扇風機は涼しいなぁ~。


ぐだぐだと1日の流れを書いていると、もうこれくらいしかネタが無いくらいに気付きました…!

バカテスかなり面白いです。オススメの1冊なので読んでみて下さいなっ!






ECOのこと。

昨日はあっさりだったので、もう少し私が感じた範囲で書いて行こうかと。

演習視点なのですが、巫女のラースが3分という足かせを持ってしまったのでそれほど脅威ではなくなりました。

ITやラーヴァ、火壁等の障害はありますが、今のところはまだそれほど脅威にはなりませんね。

属性効果がはっきりしてきたので、もう少ししたら解明されてきてまた強くなるかもしれませんが…

それ以上に、当面の問題は銃の強さですね…。

催涙の他、クロスクレストが更に鬼畜染みた性能をもってきたように思います。

最早どの軍にも銃が必須になる時代が……もう前からかw

北軍は他の軍に比べると、常にいる銃というのがそれほどいるわけではないので、戦場によっては銃0なんてこともあるんでしょう。

フレイムハートが乗った銃がいるだけで、遠距離から支援が入るということでかなりの脅威ですね。

フレハ乗せの銃が火力に物を言わせてごり押ししかしないなら手もあるでしょうが、催涙を織り交ぜるようになると一騎当千レベルですね。

壁や障害物の多いマップならまだしも、広大な場所での戦闘は死亡フラグ満載でしょう。

どうやって対処していくかが、今後の課題になりそう。



個人的には、そろそろナイトさんの時代が到来するんじゃないかと予想していたり。

巫女のラース対策よりも、フレハを乗せた剣士や銃の方が“今”は脅威に感じるので、物理攻撃に耐性のあるナイトさんがいるだけで安心感が全然違います。

ナイトに戦闘の補助職や支援職を乗せるなどすれば、かなり戦況に大きな影響を与えるんじゃないかと思うわけです。

勿論イヴァ対策は必須でしょうけどねw

剣士でそれが出来ればいいのですが、VIT116の燈華さんはフレハクレストの前にあっさり沈んだので余程物理対策をしっかりしないと無駄に終わるでしょう。



何にしても、もう少し様子見の期間が続くかな?

ベースレベルもキャップ解放されているので、これからレベルを上げて行く人もいるでしょうし、軍全体のバランスが少しずつですが変わっていくでしょう。

今は弱くても、1ヵ月後には本隊の平均レベルが向上していればそれだけで大きな変化をもたらすかもしれませんし。

それにイリスカードの存在が大きく働きそうですね。

こちらもまだまだ解明期間でしょうから、落ち着いてから演習参加者の大半は手を出すことでしょう。

それで現状のバランスにどう影響するのか。


色々と考えていると面白いのですが、実際どうなるのか分からない辺りに一抹の不安を感じたりもします。

私自身は引き続き北軍で参加していくつもりなので、よかったら力を貸しに来てくださいねw


ということで、私見を踏まえた簡易レポートでしたっ。







それでは本日の記事はこの辺デー。

明日は土曜日ですが、特に予定が入っていないので色々とやりたいところ。

就職活動関係の作業をもう少し進めたいですね。

やる気と活路が見えてくれるとありがたいのですがw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/05/29 23:50|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1095-bca1aa90

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。