ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日簡単にですが掃除しちゃったので、今日はまさに手持ち無沙汰です。

「だったら就職活動の何かしろよ」と言われてしまいそうです。



昨晩はまたパソコンをいじっておりました。

以前貰ったサウンドカードをどうにか役立てたいと思い、製品ナンバーや製品名から色々検索かけて使用方法を調べたりして。

その後は導入方法の検索もしました。

今までサウンドカードの装着はしたことなくて、以前もこのサウンドカードを装着しようとしたのですが、その時は失敗したんですよね。

それで今回はちゃんと調べてから試そうということで。


調べているうちに、以前どうして失敗したのかが分かった気がします。

ちゃんと覚えていないのであくまでも恐らくですが、オンボードサウンドをオフにしていなかったのが原因ではないかと。

BIOSの設定でオンボードサウンドをオフにすることが出来るんですけど、前やった時はそんなことまで調べていませんでしたし…。

サウンドカードも裸のまま貰ったので、普通にPCI-Eに差し込んだら動くと思い込んでいたようです。

それでドライバをインストールしようとしても、弾かれ続けたんですよね。


今回は先にオンボードサウンドの方をオフにして、それからサウンドカードを挿し込んでドライバのインストールという形にしました。

そしたらちゃんと聞こえるようになりましたよっ!

今まではイヤホンを挿したらノイズがよく聞こえていたんですけど、それも全然聞こえなくなりましたっ。

音質の方がどれくらい上がったのかはちょっと分かりませんけどね…(汗

そこまではっきり分かるほど耳は肥えていないですし、4000円程度のイヤホンでは限界もあるかなぁと。

それにMP3に変換したオーディオデータしかありませんでしたしね。

CDで聞き比べてみたら差を感じ取れたかもしれません。

ただ何と無くですが、低音がよく響くようになったのと高音が綺麗になったような気がします。

あと、音も随分澄んだような気もします。特にドラムの音なんかはよく聞こえるようになったかも。

体感なので確実にそうなったかは分かりませんけどねw

オンボードサウンドもそれほど悪いというわけでは無かったですし、体感的には物凄い変化を感じたのはノイズの面だけですね。


あ、恐らくですけど貰ったサウンドカードはこれです

Sound Blaster Audigy

↑はクリエイティブのHPへのリンクでございます。

詳しいことはリンク先を見に行けば分かるかと思います。

ジャック部分はこうなっております(こちらは私の写真で

PC関係 サウンドカード Sound Blaster Audigy

なんか挿すところいっぱいで分からないねっ!(ぁ

実際スピーカーとマイクくらいしかピンと来ていない燈華さんです。

上の段の左から2つ目がスピーカー、3つ目がマイクです。

他のは良く分かりません…!


アナログ/デジタル出力(金メッキ)
ライン入力(金メッキ)
マイク入力(金メッキ)
ライン出力(金メッキ)
リア出力(金メッキ)
SB1394ポート(金メッキ)
TAD入力
アナログCDオーディオ入力
デジタルCDオーディオ入力
ジョイスティック/MIDIコネクタ
内蔵SB1394ポート
デジタルI/Oコネクタ



とのことですがさっぱり…!

オーディオ機器に関しては弱いですなぁ、まだまだ。

もう少し調べてみましょうか。






ECOのことを少々。

今日の演習…この日曜日の演習で99キャップの演習は終わりを迎えるそうです。

ずっとプレイしてきたのにそんなことも知らないのかと言われそうです…!


数ヶ月~1年ほど前のことを思い出すと、色々あったと思います。

徐々に増していくラグに悩まされ続けたのも良い思い出…なのかは分かりませんw

パソコンが今までよりも格段にパワーアップしても、鯖がふらふらで悩んだりもしましたね。


一番大きかったのは東軍から北軍へ移ったことかな?

最初北軍を選んだのは人数が少なかったからなのに、いつのまにか長いこと居ついてしまいました。

今では北軍を強くする為に。

また1から始めるのに近い感じでコツコツやってきて、半年以上。

北軍でもだいぶ落ち着いたかと思います。

技術の方はどうなんだろー。

少しは上手くなったと思います。剣士だけじゃなくて他の職の事も考えて動くようになりました。

自分だけの戦いじゃなくて、本隊戦の戦い方も研究したり。

北軍の人たちとも仲良くなりましたし…仲良くなれたと思っておりますw


その全てが大きく変わるとは思っておりませんが、今日の演習で1つの節目なんでしょうね。

また次の世代へと移っていくというか、ECO騎士団演習という時代が大きく流れるというか。

今まで通りがいいのかは分かりませんが、少なくとも楽しかった日々は変わらずにいて欲しいですね。

新たに吹き込んでくる風をどう受け止めるのか。

それは各プレイヤー次第ですから。

私はこれからも楽しんで演習に参加出来るといいなぁと思っておりますし、勿論参加した軍で勝てるように奮闘もするつもりです。

もしこれからも演習を通じて私と関わっていく方がここを見ていたら。

これからも、よろしくお願いします。

簡単にですが、一応節目の挨拶終了ですー。






それでは、本日の記事はこの辺でー。

1週間大学が休講になっておりましたが、明日からは普通に講義があるようです。

ちゃんと解除されたようでなによりですね。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/05/24 22:45|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1090-3ed73adf

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。