ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日更新してからがかなり忙しかった燈華です…。

まさかあんなことになろうとは…。



ECOやりながらで、金曜日以外の平日は演習の待ち時間にいつも更新しているんです。

昨日は更新してから洗い物などが溜まっていたので、それを処理しちゃおうと思いまして。

鍋の汚れ落ちやすくするために加熱したんですよ…。

そしたら、鍋が燃えました。

それも物凄い勢いで。

急いでガスコンロの火を消したのですが、火の勢いは全然止まらなくて。

焦る気持ちはかなりあったのですが、落ち着いてまずは鍋を移動して水につけました。

それで鍋の方は落ち着いたのですが、火の勢いは止まりません。

どうやら鍋ではなく、別のものが燃えているようで必死に水をかけて。

何度も水をかけて、ようやく火の勢いは落ち着いたのでした。

危うく火事になるかと思い冷や汗ものな出来事だったのですが、当然水をかけまくったので台所付近は水浸しw

しかも台所のガスコンロにひっかけた水が垂れているものですから、油や汚れなんかも混ざっててかなり汚いときたものです。

正直、体調芳しくない状態でこの出来事はかなり疲れました…w

とりあえず水だけ全部ふき取って、昨晩は落ち着きましたがー。

どうやら燃えていたものは、排水のぬめり取りだったようです。

一応写真なんかを撮ってみたので載せてみます

その他 2009年5月20日のプチ火災

焦げてコンロの台に溶けてくっついちゃってますw

これ溶けてくっついちゃってるんですけど、外れるのかなぁ。


前にシチューを作ってから鍋を動かした記憶がないのに、何故か鍋の下にあった排水のぬめり取り。

気付かずに加熱したが最後、火が立ち上がったというわけですね。

ホントに焦りましたよ…。

前はヤカンの下に輪ゴムがくっついていて燃えて、今回はその時よりもかなり規模が大きくなってしまいました…。

ぬめり取り用の薬品っぽいのに火がついてしまったのかなー?

どちらにしても、やっぱり鍋を動かした記憶がないので謎は深まるばかりです…(汗



昨晩は簡単に水をふき取っただけなので、今日は更に掃除しました。

簡単に掃除機をかけてから、フローリング用洗剤使って台所周りを拭きましたよー。

さすがに油っぽいまま放置するわけにもいきませんものね。

毎日歩いている場所なんですし。

お陰で?台所周り兼玄関周りはそこそこ綺麗になりましたw


あと、今日は扇風機も綺麗にしました。

かなり埃被っていたので、カバーと羽をがーっと洗っちゃいました。

また役に立ってもらう時期が近づいてきたので、今日は洗ったのです。

さすがに埃が乗ったまま扇風機回したら大変なことになりそうなので…w

でもこれで、いつでも使えますねっ♪




一連の作業はずっとネットラジオを聴きながらやっておりました。

何か作業をする時はネトラジ聴きながらがいいですねー。

今回聴いていたのはナツメブラザーズ(21)ですよん。

毎週聴く癖がついていないので、ニコニコにうpされたのを聴いているだけですが(汗

纏めて数回分を聴くのは慣れたものですよー(マテ

聴いているうちにぼーっとしてきて、うとうとしてしまうのはよくある話のはずです。




さて、本日の記事はこの辺でー。

何か色々とやっておりましたが、正直なところ体調不良と重なって無駄に疲れてしまいました。

実は昨晩なんて微熱が出ていたほどで…(汗

今朝計ったら熱は少し下がっていたのでだいじょぶかなぁと思いつつ。

やっぱりまだ吐き気とかが残っているので、薬を飲んでいるとしても油断は出来ませんね。

もう少し安静にして様子見して行きたいと思いますー。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/05/21 22:37|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1087-8524900e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。