ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

折角洗濯物を干そうと思ったら雨模様ですよ。

どっちつかずの天気で、思い切って選択すると降って来だすから困りますね。



晩ご飯にビーフシチューを作りました。

今までは鍋の大きさの関係で5皿分しか作っていなかったのですが、以前実家へ帰った際に大きい鍋を1つ持ってきたのです。

そんなわけで、今回は10皿分作りましたよー!

これで今日の晩ご飯と、明日の晩ご飯まで食べ物には困らないです。

あ、今回は一応写真もー


いつも作っているビーフシチューと全然変わりませんw

最近たまねぎの大きさがかなりてきとうになっておりますが、それ以外大して変わっておらず…。

牛肉は値段に負けて豪州産にしました。

味の方は正直そこまで日本産と違いが分かりませんw

多分安全性の問題が一番大きいんでしょうけど…!


あ、シチュー自体は美味しかったですぉ!

明日もシチューです。




最近は家でもライトノベルを読んでいることが増えている気がします。

特に今週は家でもちょこちょこ読んでいました。

全く…他にもしないといけないことがいくらでもあるのにっ!

そっちのけ…ってほどさすがに丸投げしているわけではないんですけどねw

さすがにそろそろレポートも完成させておきたいんですがー。

就職活動も一向に進展していないし…また1社落ちてるしw

中々上手くいかないものですなー。



さて、話は変わりましてまたライトノベルを1冊読み終わったのです。

このブログを頻繁に見ている人には何を読んでいたか分かるかもw

今回読んでいたのはこれです

小説 生徒会の五彩

富士見ファンタジア文庫から出ている生徒会の一存シリーズ。

その5冊目である生徒会の五彩です。

正確には短編集みたいなものもあったので6冊目なんですけど…。

展開的には5冊目扱いでいいでしょう。

今回もちょっとネタバレ含む感想とか書いちゃいますよ。


この五彩では一つの節目となっております。

というのも、裏で行われていた鍵(主人公)と企業の戦いが一段落するからです。

基本は雑談で話が進行していく生徒会の一存シリーズですが、毎巻プロローグとエピローグ部分で少しずつ話が進んでいた企業との関係。

碧陽学園がもつ力…のようなものを商売道具にしようしている企業。

ソレを知った鍵の行動などが描かれていたのです。

その話が一段落したので、この巻で終わり…というわけでもなく。

次の巻からは卒業編に入るみたいですね。

たぶん基本は雑談で話が進んでいくんでしょうけどw

そうでなくては生徒会の一存シリーズではないっ!

とさえ私は思いますw

今回もかなり笑わせてもらいましたし面白かったですっ!

次の巻…生徒会の六花も期待してますぉー!



というわけで、ネタバレっぽい感想やらも終わりですー。

次は鋼殻のレギオスの12巻を読む予定にしております。

気になっていたので…いつ読み終わるかは未定ですがのぅw




本日の記事はこの辺でー。

いつもどーりぐだぐだとしていると1日なんてあっという間です。

いつになったら内定が出るんでしょうか。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/05/16 23:01|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1082-e59a0737

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
