ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

午前中ちょっと冷えた…?な大阪からお送りするこのブログ。

何と無く体感ですが、午前中は涼しかった気がします。



今日は朝から日本橋の方へ行く予定があったのですけど、それでです。

お昼以降は案の定暑くなってきましたけど、午前中っていつもあんなに涼しいのかな。

私はもう半袖ライフを送っているのですが、それはお昼過ぎからの活動だから…?

就職活動では午前中から動いておりましたが、その時はスーツでしたし…比較にはなりませんね。

とにかく、思った以上に朝の気候は涼しかったので驚いたと言うお話。


日本橋に出かけたというか、正確には難波でした。

ちょっと病院…とは言っても別に身体を壊しているとかじゃなくて、野暮用ですw

そんなに大した意味はないので、かるーく流すところですよ。




その用事が終わってから日本橋でちょっとふらふら。

大学の講義は16時20分からで、野暮用が終わったのは13時前。

これは…折角来たんだし回らねばなるまい!

ということで、パソコンショップを見て回ったりオタアイテム探したりしておりました(ぇ

ドスパラ入ったんですけど、2階部分がちょっと模様替えされてました。

商品の配置とか変わっていてちとびっくり。

1階に置いているディスプレイが相変わらず欲しかったり…(グレアパネルの24型ほすぃのです


結局いつも通り書籍の購入と言う形で落ち着く辺り、なんとも私らしいですw

以前住んでいるところから近くにあるアニメイトへ行った時は欲しい本も全部無かったですし。

まぁここなら全部揃うかなァと思ってふらふら。

ゲーマーズに入って数点買い物をし、それからメロンブックスへ。

メロンブックスでも数点買い物をしたのですが、その時にメロンブックスのカードが変わりましたっ!

紙製からプラスチック…なのかな?

硬いカードに変わりまして、スタンプじゃなくなりましたよ。

これからはこのカードで…!

というか、結構前からカードは変わっていたみたいですけど…そんなにメロブには来てなかったのかなぁ。

そのことに、自分のことながら少々びっくりw


買って来た書籍は全部で6点。

今から載せる写真の最初4枚はコミック、後2枚はライトノベルです。

あ、地味に感想書いていくからネタバレあるかもよっ!


1冊目
コミック 魔法先生ネギま! 26巻限定版

講談社コミックから出ている魔法先生ネギま!の26巻です。

限定版ということで少々高く800円でのお買い物。代わりにポストカードが8枚付いてきました。

25巻が割と中途半端に終わってくれたので続きが気になっていたのですが、過去の話が徐々に明かされていきます。

今回ではその流れを汲みながら拳闘大会が進んでいて、なんとラカンがカゲタロウと共に出場してきます。

ネギと小太郎はその二人を相手することになり、色々あって仮契約者が徐々に増えていきます。

今巻では楓とテオドラの2人と仮契約しましたね(テオドラの契約がどういう効果をもたらすのかは分かりませんでした

あと、クーフェイにも変化があったり無かったり(この辺は割と2828タイムかもw

何にしても、26巻はネギ&小太郎がラカン&カゲタロウと戦う手前で終わってくれます。

しかも、ネギが仮契約カード出したシーンでw

相変わらず凄まじく続きが気になる終わり方してくれます。

しかも27巻は9月頃発売だそうです(4ヶ月先ですね


2冊目
コミック エデンの檻 2巻

ネギまと同じく講談社コミックスから発売しているエデンの檻です。

1巻を何と無く衝動買いして、見事に設定にはまったので2巻も続けて購入。

相変わらず謎の無人島(しかも何故か絶滅したと思われる生物たちがいる)という舞台で繰り広げられる死と隣り合わせの生活。

何とか主人公たちは頑張っているようですが、やはり犠牲もあるわけで…。

1巻でもそうでしたが、やはり2巻でも学生の中で死亡者が数名出てきましたね。

それでもなんとか死線を潜り抜けていく主人公一行。

仲間も少しずつ増えていく中、ハデスとかいうのにも狙われたりしてまた大変。

そして、また新たな生存者と出会って…!?

3巻ではどうなるんでしょうね。

何やら大きな変化が現れそうな気配ですよー。


3冊目
コミック 咲 Saki 5巻

ヤングガンガンコミックスから咲 -Saki-の5巻です。

以前近くのアニメイトへ行った時に売り切れていた5巻ですが、さすが日本橋。

ゲーマーズでは売り切れておりましたが、そこはテンポの数で勝負。

メロブに行ったらいっぱい置いてありましたw

4巻が県予選の副将戦で終わってしまったので、5巻ではずっと大将戦が描かれております。

風越がかなり厳しい状態になっているのに対し、善戦しているのは鶴賀ですね。

清澄は5巻の後半で、とうとう咲が覚醒しそうな雰囲気。

どうやって衣に立ち向かうんでしょうねw

相変わらず麻雀のルールとかはさっぱり分かりませんが、衣の力が凄まじいバランスブレイカーだということは分かりました。

恐ろしく圧倒的な力を持って5巻では存在感を顕にしておりましたが、はてさて6巻ではどうなるんでしょうね。

咲の表情の変化に注目しておきたいところ。

…というか続きが気になって仕方がありませんw


4冊目
コミック 生徒会の一存 1巻

角川コミックス ドラゴンjr.から生徒会の一存です。

原作ライトノベルの生徒会シリーズ、ついにコミックスと言う形で現れました。

原作の方では割とはっちゃけているこの作品ですが、コミックの方ではどうなっているのか気になっておりました。

ぱらぱら~っと捲っていくと、結構原作に近い感じに作られているかな?

台詞も余り大きく変わっていないように感じますし、シーンもオリジナル要素が少ないように感じます。

原作の雰囲気が好きだったのでその辺が残っているように思えて嬉しかったですね。

イラストの雰囲気は原作の方とは少々変わってきますが、こちらはこちらでコミックらしさが出ていていい感じ。

躍動感を感じる辺りはやはりコミックですね。

「あのシーンが漫画になるとこうなるのかぁ」と思いながら読んでいると、不覚にもまた笑ってしまったりw

原作に負けず劣らず読んでいる側を笑わせてきます。

特にエコーオブデスが出てくる辺りとかは…色々とやヴぁいですw

最後の方には原作者とのコラボレーションまでありますっ!

小説の一部が載っていて、そこから漫画へと派生していくんですよ。

こーいう演出は中々見るものではないのでかなり楽しませてもらいました。

ちなみに、コミックの方でも知弦さんが好きです(ぁ


5冊目
小説 鋼殻のレギオス 12巻

富士見ファンタジア文庫より鋼殻のレギオス原作の12巻です。

発売してから随分経っていたように感じましたが、何故か行った店どこにも置いてなかったんですよね。

今回メロンブックスで購入することが出来ました。

12巻は個人的にもかなり気になっているところなのですが、今は読んでいるラノベが別にあるのでそれが終わってからになりそうです。


6冊目
小説 ソードアート・オンライン 1巻

電撃文庫よりソードアート・オンラインの1巻です。

こちらもメロンブックスでの購入だったかなー。

オンラインゲームが主題になっているライトノベルは結構興味があって読みたいなぁと思っておりました。

割と衝動買いに近いのですが、興味惹かれるものもありましたので。

ただ、上述している通り今は読んでいるラノベがありますので…暫くは本棚でお休みです。


以上6冊の紹介でした。

下に行くにつれて紹介が短くなっているように感じるかもしれませんが、それはキノセイだと思います。

実際ライトノベルの方は読んでいないので余り書くこともなかったのです。

コミック4冊ということですが、どれも続きが気になる終わり方ばかりしやがってまったく…。

それだけ面白いと言うことなんですけどねw

とりあえずそれぞれの次の巻が発売するまではまったり待つしかないですよね。

ライトノベルの方はちまちま読んでいきましょうかー。




さて、それでは本日の記事もこの辺で。

久々に商業品について長々と書いたような気がします。

いつもは写真をぽんぽん載せるくらいで終わりますしね。

まぁたまにはいいでしょう~(決して現実逃避をしているわけではない

明日は土曜日。出来たらレポートの方を…ry

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/05/15 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1081-0e9a42d2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。