ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

GWも中盤?にさしかかろうとしているのか、それともこれから始まろうとしているのか分かりませんが…!

私は地元から大阪の方へ戻ってきましたよー。



ねむたーい!!

夜になり、この記事を書いているのですが結構眠たいですw


朝から家を出て大阪へ向かうつもりだったのですが、結局お昼前まで寝ちゃったので予定を変更。

家で朝ご飯を食べてから家を出ました。

……



!?

「バ、バスが1時間に1本しかないだと…!?」

最寄の駅まではおよそ10kmあります。

時間帯にもよりますが、その駅までのバスが1時間に1本しかないのです。

ちなみに、多いときで1時間に2本…。

私がバス停に着いた時刻が、大体11時45分。

前に駅に向かっていったバスが着いた時間、11時37分。

そして次に駅へ向かうために到着するバスは12時37分。



あちゃー。


そんなわけで1時間近く足止めを食らいつつも、何とかバスに乗ることが出来た燈華です。

その後駅に着いてからはスムーズに乗り換えも成功して、凄く人が多いというわけでもなかったのでイスに座ることも出来ました。

大阪のアパートに着いたのは、15時くらいでしたかー。

ちゃんと睡眠時間は確保していたとはいえ、電車に揺られていたせいか少々眠気があったのです。



そこで、寝ようかとも思ったのですが…

部屋の模様替え兼大掃除しちゃってましたっ!!(ぇー

前々からやりたいなぁと思っていたのです。

でも中々着手できなくて、いつしようか悩んでいたのですけどー。

とうとう…とうとう…

今日はすることに決めたのですっ!(でも15時から!

本来なら朝から時間の取れた時にする方がいいんですけどねーw

やろうと思い立ったが吉日でございます。

本格的にやりましたよー!

家具の配置考えて動かして、その後掃除機かけたり雑巾がけしたり。

PCが多い分どうしても配線が気になってくるのですが、それを出来るだけ纏めるにはどうすればいいか。

野ざらしにするにしても、ある程度纏めておけばいいかなぁとか考えたり。

後はこれからの季節のこと考えて、パソコンの配置考えたりしながら更に家具を移動させたりしてー。

一通り終わってから、ついでにトイレと浴槽も洗うことにして言葉通り大掃除もしちゃいましたw


で、部屋の方ですけどこんな感じにっ!

模様替え前
模様替え前 2009年5月1日

写真を撮ったのがちょっと移動させ始めた後だったので、かなり荒れてきてますw

普段はもう少し整理していたんですよ!(ホントだぉ!


そしてこれが、模様替え後
模様替え後 2009年5月1日

大きい部類に入る家具の配置が、逆になっていたりします。

真ん中のテーブルの位置はそれほど変わっていないのですが、実はかなり生活がしやすくなったのは確か。

布団が引きやすくなったのと、後はパソコンの画面の位置でしょうか。

おまけとしては、真ん中のテーブルを奥のベランダ側へ寄せるともう1つ布団が敷けるくらいのスペースも確保できるようになりました。

前よりも家具の配置に成功したみたいです。

無駄なスペースを上手く使えるようになったかも…!

後はパソコンを窓際に置けるようにしたので、特に埃が溜まりそうな部分の対策も出来たかなー?

部屋全体のエアフローも考えてみました!


というわけで、気付いたら5時間半近く必死になっていたようですよ。

一息ついた頃には、もう日は暮れて20時回っておりましたw

でもこれで暫くは新鮮な気分で、且つ今までよりも便利になった生活が…!

…送れるかどうかは私次第ですw

あぁでも、久々に思いっきり掃除したら気持ちいいわぁー♪




そうそう、電車の中でライトノベル読んでいたのでまた1冊読み終わりましたよ!

今回読み終わったのはこれー

小説 これはゾンビですか? 1巻

富士見ファンタジア文庫から出ているこれはゾンビですか?の1巻です。

「え、それがタイトルなの?」って思っちゃうようなタイトルに惹かれて、今年の3月31日に買った模様です。

当時は鋼殻のレギオスを一通り読んでしまう為に、他のラノベと一緒に積んであったのです。

えっと、地元に帰っている間に紹介した会長の切り札もまた読みやすい作品だったのですが、これはまた別の方向で読みやすい作品です。

基本主人公の視点で話が進んでいきまして、難しい説明がずらーっと並んだりはしませんw

主人公の気持ちが頻繁に伝わってくるので、感覚的に読んでいける作品かなぁと。

よくあるようで、実はキャラクターの設定が何気に凝っているようにも思えました。

中々面白いので、読んでみては如何でしょう~?




さて、本日の記事はこの辺でー。

さすがに大阪へ帰ってくるのと大掃除を一緒の日に纏めただけあって、少々疲れましたw

明日はECOの知り合いと一緒に日本橋行ってからカラオケ、そして晩ご飯でも食べてこようかなぁと予定しておりまする。

というわけで、明日の演習には参加できませんよー。

それ以外は…まだ未定。

今晩にでも決まるといいのですが…(来てくれるのかしらー

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/05/01 23:43|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1067-7a0d8ce4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
