ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「予定とはある程度の余裕を持って作るからこそ予定なのである」

とはよく言ったものです。



私が今言いました(ぇ

もしかしたら昔の偉人さんも似たようなことを言っているかもしれません。

もし本当に言っていたら教えて下さいw


今日は11時に起きて、12時くらいに大学へ行く予定だったのです。

月曜日の講義は13時からの1科目で、それがパソコンを使用した実習のような形となっているんです。

ですが、先週は会社説明会が入っていたので30分ほどしか受けられず、課題の方が提出できていなかったわけで…

今日は早めに行って課題を仕上げてしまおうと思っていたんですよね。

ですが、目が覚めた時…

既に12時10分。

最初は9時くらいに目が覚めたのですが、眠たかったのもありそのまま2度寝しちゃったんです。

そしたら12時回っちゃったんです!

「これはまずい…かも」

と思い急いで準備して大学へ行くことになりました。

結局予定より30分ほど遅れての到着となり、それから急いで課題をすることに。

大体やることは分かっていたので、後は細かい点を友達に聞いて(この講義には友達がいたのです

何とか講義が始まる前に終わらせることが出来ました。

終わったからいいものの、やっぱりある程度予定には余裕を持っておかないと…

と思ったのが今日のお昼の出来事でした。

ちなみにお昼ご飯は何か外で軽く食べる予定だったのですが、そんな時間は勿論ありません。

ですので、家でクッキーを2枚食べるだけに留まりました。

また怒られそうですね…w



帰ってきてから何かやりたいことがあったはずなんですが、すっかり忘れちゃってて。

気付いたら布団を広げてそのまま寝ていましたヨ…!?

1時間ちょっと…うーん、2時間くらいかもw

ずっと布団の中でごろごろしたり、ぐーっって寝てました。

そろそろ五月病の季節ですもん、気をつけないといけません。


どうでもいいことですが、五月病自体は医学用語ではなく、『適応障害』の通称みたいなものらしいです。

この辺は知っている人も多いと思いますし、まだ4月なので余り書きませんw

「そーいうものだ」と納得してやって下さいな。



あ、今日は久々に台所を綺麗にしたのですよー。

台所の掃除って大変ですよね。

油が飛んでいたりして、普通に部屋の掃除をしたりするよりも苦労しますー。

でもたまには綺麗にしないと、どんどん汚れが酷くなりますしね。

元々前に住んでいた人が使っていたガスコンロで、そんなに綺麗な状態ではなかったのですが…。

私が使い始めてからも、そんなに綺麗にしていなかったせいでしょうか。

ちょっと真面目に洗剤を使ったりして拭き取ってみたら、結構綺麗になってくれましたw

さすがに焦げなんかは取れる量に限界がありましたけどね。

とりあえずコンロ自体は綺麗になったので、また後日にでも台所周りを綺麗にしようかと思いますっ。




昨日ECOをやっていて、少しサガフロンティア2の話題が出てきたりしたので、またBGMのメドレーを聴いておりました。





あぅぁー!!!

やっぱり素晴らしいBGMですなぁ!

何度聴いても飽きないどころか、どんどん良い所が見つかってくるような気がします…!

ピアノが好きな人には是非聴いてもらいたいメドレーたちです。

とはいえ、何度もうちの記事で取り上げてきたメドレーなので余り書きませんぉw

今日は再び載せたのには、ちょっとした理由があったりなかったり。


あぁそれにしても、サガフロ2の為にPSPを買いたくなってきます…。

勿論今でもPS版は手元にあるんですけどねw

アーカイブスで配信されている方もやりたいなぁと思うことがあるのです。

古き良き作品、ということで最近のゲームとはグラフィックなんかもガラッと雰囲気が違うんですけど。

水彩?っていうのかな、そういうのが凄く世界観にマッチしているように思えますし。

BGMなんかはもぅ、昔とか現代とかそんなのどうでもよくなるくおりちー!

というわけでプレイしたいです、はぃw






今日もECOのお話を少々。

過去何度かリングを作ったり、またリングに参加していたことがあった燈華ですが…。

ここ半年~1年くらいかな。

もうリングには入っておらず、ずっとソロで活動していたのです。

…実を言うと、正確には自分でリングを作っては、すぐに壊したり1日で壊したりとw

全くもって何をしたいのが分からないですよね。



ですが、また再びリングを作ることにしました。

リング…というよりは、単にリストアップみたいな感じですけどね。

今回のリングも自己満足で作ったのですが、暫く続けてみようかと思います。

リングエンブレムが作れるくらいまで続けられるといいな…!

募集かけたりするつもりはないので、大変だとは思いますがーw


それで、今回リングを作るにあたってリング名を色々と考えていたのですよ。

周りからもある程度募集したりしてw

結構悩んだのですが…色々とありすぎて。

どういうのがあったのか。ちょっと載せてみましょう


■Rosenkranz(ドイツ語で和訳すると『薔薇の花冠』、読み方は『ローゼンクランツ』)
■Feldschlacht(ドイツ語で和訳すると『戦闘』、読み方は『フェルトシュラハト』)
■Zusammentreffen(ドイツ語で和訳すると『出会い』、読み方は『ツザメントレフッェン』)
■Freiluftmusik(ドイツ語で和訳すると『あの空に虹を or 自由な空へ』、読み方は『フラィルフトムズィーク』)
■Erfolg(ドイツ語で和訳すると『再会 or 戦いの果てに』、読み方は『エァフォルク』)
■歓☆楽☆街
■パンツァー
■( ゚∀゚)o彡°ぱんつぅ! ぱんつぅ!
■喫茶もけもけ
■納燈華(納豆と燈華をかけているらすぃw
■課金切れ
■綾羅錦繍
■透過光(エンブレムは後光のさした燈華らすぃw
■爪がレベルアップ
■月夜の詩
■飛翔する疾風の刃
■チョコチップ集団
■内閣掃除大臣
■第十七小隊
■蒼炎の軌跡
■キミがボクの盾になる


まぁ大体この辺で悩んでいたわけです。

というか、今現在リストアップ化しながら悩んでいるわけですw

真面目なものから、凄まじくネタなものまで入り混じっております。

この中には出してくれた案もあれば、私が考えたものもあるのですがー。

速攻壊すならどれでもいいのですが、ある程度長持ちさせる予定なのでそうはいきませんっw

さすがに真面目な方向で進もうかなぁと思いまして…

そして、今決めました!!

リング名:Erfolg

創 設 完 了 !

上に説明を載せてある通り、ドイツ語で和訳すると『再会 or 戦いの果てに』、読み方は『エァフォルク』となり、また元ネタはサガフロンティア2のBGMだったりします。

私自身が演習以外殆どしていないということで、意味合い的には『戦いの果てに』の方がしっくりくるかも。

『戦場での再会、そして戦いの果てに』

なんてのも中々好きかも。

後はまぁ、決め手になったのは文字数かなっ!(ぇー

他にも魅力的なものが何個もあったのですが、これで落ち着けることにしました。

さてさて、これからどうなるのやらー。

私がECOを引退するまで残っていたら、それは凄いことですからねw

エンブレムが着くのはいつになるやら…!

最後に、間違っても『エロフォルダ』と読んではいけません…!!







さて、本日の記事はこの辺でー。

明日はお昼から大学の講義があって、それが夕方まで続きます。

講義が終わったら電車で地元の方へ帰ろうかと思っておりますだー。

多分金曜日くらいに大阪に戻ってくるので、地元の方or大阪の方はまたよろしくです。

演習の方はどうなるか分かりません。

一応ノートパソコンは持って帰りますが、スペックの面で厳しいところもあるので。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/04/27 22:42|未分類TB:0CM:2

コメント

日本語読みエロフラグですねわかります
crucial #-|2009/04/28(火) 00:53 [ 編集 ]


>>くるさん
違います。エロフォルダでもないですからねw
燈華 #-|2009/04/29(水) 02:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1063-ff8bee60

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
