ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

部屋の模様替えをしたいなぁと思っていたのに…!

雨が降っているという理由だけでやる気なくなた!



お昼前に一度目が覚めていたから、やろうと思えば出来たのかもしれません。

でも、外を見てみると雨が降っていたのですよー。

模様替えするときは、布団もそうですがカーペットも一度干したいなぁと思っていたのです。

カーペットまで干すとなると、中々手間になりますもんねぇ。

ですから、雨が降っていてかなりがっくし。

「模様替えはまた別の日、晴れている日にしよう」

そう思って再び寝ちゃいましたw


ちなみに、模様替えした時の家具の配置なんかはある程度考えてあります。

それが上手いこといく(つまり、現状よりも満足がいくか)は分かりませんけどねw

考えているだけでも割と楽しい、というのも本音だったり。

これからの季節考えると、やっておきたいのは確かなんですけど。


明日は晴れてくれるかなー。

お昼のECOの演習休んででも、晴れていたらやろうかしら。

うーん。

思案中でございますw




今日も時間の空いているときに2chのまとめサイトを覗いたりしていたのです。

その時になんだったかな『考えさせられるコピペ』とかそういうスレがあったみたいで、そこで何度か見たことのあるものが載せられていたのです。

その中で、特に「おぉ、なるほどなぁ」と思ったものを1つ紹介したいと思います。


久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す
母は認知症だった
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた
私は感傷とともに並べられた日付を整理した
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16
私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした



私は解説見るまで全く分からなかったのですが、皆さんはどうでしょうか。

勘のいい人はこれだけでも分かるのかもしれませんね。

正直私にはさっぱり分かりませんでしたw

ヒント欲しいですか?

欲しい方は反転して見て下さいw →ヒント:(元素周期

ヒントを見たら、分かる人は多少増えるかもしれません。

「そんなヒントだけで分かるかぁ(ゴルァ」

って人もいるかもしれませんね(私のように

そういう人のために、解説も載せておきますね。

解説を見たい方も反転して読んでみて下さい↓

元素周期で
Ti  Ti  Ni   Au  Na  Hg  Mo Ra  Re   At  Ni  Ge  Te
4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/6

6/17のところは逆になってるからAtじゃなくてTaになる


更に補足すると、元素周期を見方です。

例えばNiの4/10だと 縦4行目で横10列目 となります。

そして導き出される答えは『父に会うな水銀盛られた逃げて』となるわけです。



如何だったでしょうか。

別の意味でよく考えさせられたのではないかと思います。

何かの推理小説なんかで使われていそうなネタでもあります。

個人的には結構面白かったので、今回載せてみようかなぁと思った次第です。

また何か面白そうなものがあったら紹介してみましょ~!






ECOの話もたまにはしておかないと…!

相変わらず北軍で参加しております。

北軍は他軍に比べると、まだまだ弱いところもあるわけですが、見るべきところが全くないとも思えないのですよね。

本隊戦が弱いので、計画を立てて動いてたとしてもあっさりと瓦解したりすることもあります。

正直なところ、他軍から足を運んでくれたりする人のお陰で本隊が潤い、本隊戦で優位に立っているという点も否定は出来ないのが現状かなぁと。

難しい話だとは思うんですけどね。

私自身、指揮は何度かしたことありますけど、ある程度計画を立てて動いたとしても他軍本隊の動きであっさりと壊されたりするんです。

本隊で負ければ、モチベは一時的にでも低下します。

そうなると、更に纏めて動かすのが困難になったりしますから。


ただ、今は指揮官周りの人たちが必死になって動いております。

意見をぶつけて、時には怒りをもって。

それでもいいと思うんです。

本当に強くなるには、きっとそういうことも必要なんだと思います。

「揉めたくない」と思ってなーなーに過ごしているだけでは、本質は変わらないでしょうからね。

私はある程度考えたりはしていますけど、やっぱりそこまで指揮に関しては考えたりしていないので余り口出しは出来ないのですが…。

それでも、言っていることを把握したいとは思っていますし、出来る限り協力したいとも思っております。

ここを見ている人がどれくらいいるかは分かりませんけどねw

もし北軍参加で出ている方が見ていたら、少しでも協力してくれると助かります

ホントに簡単な情報を出すだけでもいいのです。

死んだ時にどの軍に倒されたのかとか、どこで死んだのかを言うだけでもいいのです。

簡単なことから初めていけば、少しずつ慣れてくるはずですから。

私自身、今のように復唱したり意見を出したりするまでは時間がかかりました。

最初は復唱くらいしか出来ませんでしたからねw

ですから、焦らずに一つずつでも積み重ねていったらいいと思います。


ただ、忘れないで欲しいのは「軍の為、もしくは誰かの為に何かをしたい」という気持ちです。

精神論を述べるわけではないですが、何かの為にするというものは大きな活力になってくれると思います。

それがチームプレイですから。

楽しみたいという気持ちが強いのも大いに結構。

勝つ為に頑張りたいという気持ちが強いのも大いに結構。

それらが上手く交わる点を一人一人が考えて導き出して欲しいと、私は思います。

きっと一番良い点が存在するはずです


長々と書きましたが、それほど大したことは言っていないつもりw

そもそも、本当に見ている人なんかいないでしょうし。

ただ、何と無く自分自身に言い聞かせる為に書いたようなものですね。



ちなみに…今私が主に力を入れていることは『本隊戦における、敵軍の情報提供』です。

どのタンクが蘇生によく回っているか、どのタンクが範囲魔法の中心となっているか。

などを私の視点からですが、出来るだけ軍に浸透させていきたいなぁと思っております。

本隊の戦力増強は、すぐに出来るようなものではありません。

ですから、現状で強くするには戦闘に対する意識の改善。もしくは冷静に状況を視れる目を養うこと。

だと思っております。

優先的に倒すべき相手がいるのなら、それを倒した方がこちらが有利に働くことも多いでしょう。

勿論ケースバイケースでもありますし、言ったからと言ってすぐに実行に移すのも難しい話なのかもしれませんが。

とりあえず意識しておけば、少しずつ変わると思いますしね。

結局のところ、自分に出来ることをコツコツと頑張るしかないのです。

それが軍の勝利に結びつくと信じて私は行動しています。



以上、久々のECO記事でした。

あ、課金するのも今回で最後になるだろうと思い、皿&ドル垢も課金しました。

皿:風月華  ドル:月城春夏

で動いておりますので、見かけたら気軽に声をかけてやって下さいなw






さて、本日の記事はこの辺でー。

恋人様が飲みに行っているのでちょっぴり心配気味な燈華さんがお送り致しました。

早く帰って来いよおおおおお(と心の叫びをここに書き殴ってみるてすとw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/04/25 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1061-5ed1af9d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。