ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日買い物をしてきたことに関して、書き忘れていることがありました。

レモンを買ったのです。



「大阪の水道水はとてもじゃないけど飲めない」

と言われていたのは10年程前までらしいです。

今では高度浄水処理水として、かなりマシになっている…とのことです。

しかし今まで和歌山で、しかも和歌山でも田舎に分類されるようなところに住んでいた私からすると、イマイチ実感が沸かず、水は美味しくないままでした。

もしかしたら、住んでいるアパートが悪いのかもしれません。

住み始めた頃から色々と問題のあるアパートなので、水が美味しくないのも納得できます。


水道水をそのまま飲むことは殆どなくなって、可能な限り一度沸騰させたものを飲むようにしているのですが…

それでも、やっぱり美味しくないものは美味しくないんですよね。

それで、どうしようかとずっと考えておりました。

50円支払えば、イオンで3リットル分くらいの水が購入できるのですが、自転車がない上に専用ケースもカサになる。

というわけで、中々入れにいく機会もなかったんです。

更に考えます。


ある日、近くの中華料理店へご飯を食べに行くことに。

アパートから徒歩5分くらいのところにあって、割と安く食べられるので今年からよく通うようになっていたのです。

そこで出してくれる水からは、仄かにレモンの香りがするんですよ。

飲んでみても、確かに普通の水ではなく、レモンっぽさを感じました。

「これだ!」

ということで、最近は沸かした水道水に輪切りにしたレモンを数個放り込んでおります。

沸かした水の量が多めなので、レモン水になることもないです。

多少レモンの香りがしてくる水になって、ただ沸かした状態で飲むよりもかなり飲みやすくなりました。

…誤魔化しているだけと言えばそれまでですがw

沸かした水道水にレモンを入れるだけ。

結構良い感じですよー。




アニメの話。

毎週お馴染みの鋼殻のレギオス

大阪では月曜日の夜に第十小隊の話が終わり、廃貴族がとうとう現れだしました。

ココから物語りは、少し複雑になっていきそうです。

表と裏が、より明確に見えてくると思うのですが…はてさて、どういう風に終わらせるんでしょう。

2クールだと出来ることが限られていると思いますが。

原作とは展開が違っていたりもしますが、アニメアニメで期待しているので頑張って欲しいところー。




動画なんかも



リトルバスターズ!の音声をCLANNADの映像に合わせているMADみたいなものです。

アニメーションっぽくなっているので、MADよりはアニメとして見る方が面白いかもしれませんw

ただ、リトバスの名シーンの台詞等も使われているので、イメージを壊したくない方は見ない方がいいかもしれませんね。

ちゃんと区別できる方、暇な方、ぼーっとしている方は見てみると面白いですよw




それでわ、本日の記事はこの辺でー。

明日は大学の講義を入れていないので、1日休みとなっております。

ゆっくり履歴書を書いたりしようかなぁと考えておりますけど。

お昼まで寝るか、午前中に起きるか…それはまだ分かりませんw

とりあえず、起きたら色々とやりますよっ!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/04/14 22:41|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1050-2440d571

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。