ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日から正式な形で大学がスタートしたわけですが、私は履修の都合で今日からのスタートです。

最初の講義には、いきなり間に合いませんでしたけど…。



とはいえ、ちゃんとした理由があるので仕方がないかなぁと。

今日は企業の面接もあったので、それに行って来たのです。

お昼の13時半からだったのですが、その時間には始まらず多少遅れてからでした。

というのも、13時半からスタート予定の人は2人いてて、先に別の人からだったからです。

その人が終わって15分後に私がスタートして、大体14時くらいに終わったのかなぁ。

それから急いで大学へと向かったのですが、電車乗り継ぎの都合などで結局間に合わず。

しかも今日1日凄い良い天気だったので、スーツがまた暑いんですよw

そんな格好で駅から大学まで2kmほど歩いたら、背中を汗が伝うというものです。

というわけで、結局最初の講義には20分ほど遅れて参加するという形になりました。

今日はまだ講義の説明とかだったので、それほど問題も無かったのですけどね。

ちょっと苦手な分野になりそうなので、次からは遅れないようにしたいですー。



さて、帰りは急いでいましたが向かっている時は結構時間に余裕がありまして。

駅からその会社への道すがら、桜がたくさん咲いていたのです。

川沿いを歩きながらになるのですが、写真を撮っている人や桜の下でレジャーシートを広げている人、カップルで遊んでいる人、お年寄りが歩いていたり会社員が数名で写真を撮り回していたりしました。

実家にいる時は家の前に桜が咲いていたので、部屋から花見も出来たものですが…。

大阪に来てからは、余り見る機会もなかったのでちょっと心が和んだりしました。

一応写真なんかも撮ってみたり

景色 2009年4月9日 桜並木

携帯で撮ったので、そんなに綺麗じゃないのが悔しいですね。

ほんとは川沿いに続く桜並木も撮りたかったのですが、そこまで遠いと多分携帯じゃ潰れてしまうと思い、目の前に咲いているのを撮りました。

やっぱり数年前の携帯のカメラじゃ、実際に見た桜の美しさが伝わらない…!?

まぁ、これで少しでもイパーイ咲いていたのが伝わってくれるとありがたいです。

緑の葉を入れたのは、わざと。

場所は大阪の環状線に乗り、桜ノ宮で降りたら分かるかと思います。

OAP方面の出口から出たら、川沿いに桜がたくさん咲いておりますよー。

ただし、川はそれほど綺麗ではありません(これは私の主観)し、今が旬だと思うので急いで下さいな。





相変わらずアニメは止まりません。

今日はタユタマハヤテのごとく!(第2期)を見ておりました。



タユタマ、原作がえろげーだったりするので作画の方が少し心配だったのですが、これくらいなら全然おっけーですねw

某キャベツを思い出したりせずにホッとしましたヨ。

作品自体はプレイしたことが無いので、初見だったのですが…うーん、こんなものかな?w

主人公が割と常識人のようなので、ハプニングを起こすのはヒロイン側になりそう。


神社の息子という中々面白い立場の主人公、幽霊ネタなんかは割と好き(怖いもの見たさに近いものがありますが)なので、悪霊とかが出てきてくれると面白いなぁとか思いつつ。

あのラスボスクラスのやつらは、後回しでいいです(ぁ

あと、いきなりロリじゃなくなってびっくらしました。

一晩って恐ろしい(原作では何か特殊なイベントがあったりするのかすら



ハヤテのごとく!もとうとう2期目突入ですか。

1期目が50話近くあったので、かなり長かったなぁという印象がありますが、はてさて2期目はどこまで続くんでしょう。

1話目を見た感じ、ちょっと1期よりも作画が変わった感じ?

少しだけ顔つきが幼いような…そうでないような。

ナギの顔つきなんかがちょっと幼くなっていたような気がしたのです。


こちらも原作は読んでいないので、アニメの進行に任せて楽しんでいこうかな、と。

早速パロネタ?が飛び出してきましたが、各話で1つは飛び出してくるのでしょうかw

楽しみにしながら見て行こうかと思います。





さて、本日の記事はこの辺で終わりです。

金曜日は履修予定の講義が1つだけ、しかも5時間目という週末ラストに位置づけされているので、何とも言えない気分です。

自分で入れておいてなんですけどねw

卒業するためには仕方が無い、と言えばその通りなのですが…その講義自体に興味が惹かれているのも確かなので、余り文句を言うのもやめておきましょう。

大学が始まったこと自体は体力の低下に繋がるので辛いですが、勉強自体は楽しいので頑張りますよっ!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/04/09 22:32|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1045-e5ff94fd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。