ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

爪を切るだけでキーボードが打ちやすくなる燈華です。

やっぱりパソコンを使うときは爪がない方が便利ですね。



物凄い伸びていたわけではないのですが、伸びてくると打っている時に違和感を感じるんですよね。

ノートパソコンタイプのキーボードなら軽く叩くだけですので、多少長くてもそれほど差を感じないのですけどnね。

ちょっと深いキーボードになると、爪の分押し辛いというか、押せた間隔がないせいか、ちょっと打ちづらいと感じます。


お風呂上りだと爪も柔らかいので切りやすいですよね。

爪を切る時はお風呂上りがオススメですよっ(常識かw


ちなみに、お風呂上りに耳の掃除は余りしない方がいいらしいです。

鼓膜を傷つけてしまうとかしないとか…。

確かにそうかも、と思ってしまいます。

本当かどうかは分かりませんが、この情報を手に入れてからはお風呂上りに耳掃除をしなくなりました。

いつも入る前に耳掃除します。




さてさて、今日は部屋の掃除なんぞを行ったのですよー。

普段から掃除などはちまちまやっているのですが、今回は珍しく2週間ほど期間が空いてしまったので。

少し前に本棚を整理したのですが、また本が増えたのでちょっと本格的に整理して。

あと必要なものと必要でないものを別けて、必要ないものは袋や箱に詰めて押入れ行きですw

それから棚や電子機器に積もった埃を落としました。

部屋の通気性が悪いせいか、埃などが溜まりやすいんですよねぇ。

1週間開くだけで随分汚れますので、2週間だと中々酷かったです(汗

それらを全部掃除機で吸っちゃって。

窓も開けていたので、空気の入れ替えも出来ました。

今日は天気が余りよくなかったので、それほど花粉も飛んでいなかったのではないでしょうか。

さすがに布団は干せませんでしたが、掃除中に窓を開けておくくらいならちょうどよかったです。


たまには整理した棚でも載せてみようかと

整理 2009年4月2日 本棚

別に載せるほどのものでもないですけどねw

この棚、全部で6段にしてあるのです。

1番上から
・専門学校と大学の教材
・CD
コミック
ライトノベル
・雑誌やミニ四駆、フィギュアなど
・ゲーム(コンシューマ、PC含む)

となっております。写真に撮ったのは3段目と4段目ですね。

この写真を撮る前はコミックライトノベルは一緒の段にあって、5段目に雑誌だけが置かれていたんです。

ただ、書籍が溢れてきたので移動させましたw

これでぱっと見は、かなり整理出来ているんじゃないかなぁと。

インテルがコミックを倒れないように支えてくれています!

本棚にもインテルハイッテル!




掃除をして、暫く空気を入れ替えてから晩ご飯を作りました。

前回ビーフシチューを作った時の材料がまだ残っていたので、それと鶏肉を使ってクリームシチューを作りました

料理 2009年4月2日 クリームシチュー

何の変哲もない、普通のクリームシチューの完成ですw

ルゥは一箱丸々ではなくて、半分だけです(どうやら以前使ったらしいです

美味しそうかは分かりませんけど…不味そうではないはずw

ただ、ちょっと緑分が足りなかったかなー?

折角のクリームシチューなんだから、アスパラやブロッコリーも入れたらよかったですね。

次クリームシチュー作る時は、緑分も入れますっ!




夜、色々と検索していて出てきた懐かしい名曲ー



SHIHOさんが歌うKiss the Futureです。

I've Soundが出したコンピレーションアルバムにも入っている曲ですが…

実際使われたのは、結構前だったように思います。

この曲を初めて知ったのは、月姫のMADだったのですが、あの時からかなり好きな部類でした。

どのオーディオプレイヤーになっても、この曲は常に入っていましたしね。

カラオケに入った時も、かなり嬉しかったです。

曲調も好きなんですが、歌詞もかなり好きだったり。

エロゲーの曲なんで、歌詞に扇情的なものを感じる部分もありますけど、またそれがイイ!

「何も起こらなくても 未来は目の前にあるはず」

のフレーズが好き。

この曲を聴くと、未来の為に新しい自分になれるような、そんな気分になります。

よかったら聴いてみてやって下さいな♪

ちなみに、ゲームに使われたショートバージョンとは歌詞が違う仕様です。


あと、こんなのも見つけたので一緒に



鏡音リンが上の曲を歌っております。

なんというか、こうやって聴くと歌詞がボーカロイドにぴったりですねw

ちょっとびっくりしました。

これはこれで、原曲とは違った良さを感じますb




さて、本日の記事はこの辺でー。

明日は特に予定があるわけではないですが、大学へ行ってこようと思います。

受講予定の科目、メモを取り忘れていて大変なのです(汗

だから、行ってコピーとって来ますっ。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/04/02 23:42|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1038-bab083cb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
