ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どうやら夜にライトノベルを読むというのは、非常に危険な行為のようです。

何故なら、続きが気になって止まらなくなるからです。



眠たい…。

はい、結局明け方までラノベを読んでいて、寝たのが6時半でした。

もう朝じゃないですか。

眠たいとは思いつつも、続きが気になってしまい中々止められなく…。

終わりが近づいたので、結局読みきってしまうことにしたのです。

全く、夜に読書を始めるのは危ないですね。



さて、何度かこのブログを訪れてくれている方であれば、何を読んでいたかは分かると思います。

今回も鋼殻のレギオスを1冊読み終わりました

小説 鋼殻のレギオス 9巻

原作9巻目であるブルー・マズルカです(以下いつも通りぷちネタバレあり

今回の見所はやっぱりレイフォンが刀を手にするようになったところかな。

一悶着ありましたが、とうとう刀を持つことが出来るようになりました。

それに併せて都市同士の戦いがあったりします。

ツェルニとファルニール、2つの都市同士がセルニウム鉱山を巡って争います(争うのは学生ですが

しかし、そんなところへ汚染獣の老生体が!

天剣を持たないレイフォンだけではさすがに苦戦。

そこへ現れるのは、リーリンと一緒にやってきたサヴァリス。

レイフォンとサヴァリスが共闘し、フェリとフェルマウスが念威を使い支援。

それでも倒れない汚染獣。

そこへ一筋の光が。

グレンダン女王、アルシェイラの攻撃でした。

グレンダンがツェルニに近づいていたのです。


という感じでした。

今回はフォンフォンの頑固っぷりに少し鬱陶しさを感じたりしてしまいましたが、無事刀を手にすることが出来てよかったです。

サイハーデンの刀技をフォンフォンが使うとどうなるのか、気になっていましたしね。

グレンダンが近づいてきたのが、今後どういう展開になるのか。

10巻に続きます!




昨日大阪の日本橋に行ったのですが、そこでのことで書き忘れていることがありました。

パソコンショップを数点回ってディスプレイを見ていたのですよ。

今の状態で足りてはいるのですが、こう、何と言いますか…

欲しくなったりしません?w

勿論お金があるわけじゃないので、ぽんと買えるわけでもないのですが。

今家にあるディスプレイはノングレアのものが多いのですけど、グレア製のモノも見ていたのです。

Acerのグレア製ディスプレイとか、確かにかなり綺麗なんですよね。

グレア製特有の、蛍光灯が映ったりしてしまうのはやっぱり気になるんですけど…(ノングレア製は蛍光灯の写りなどが殆どありません)

あの美麗さは、ノングレアでは中々表現出来ないかも。

確かにノングレアパネルでも、技術の進歩により綺麗にはなっているのですが、一歩及ばずというか、二歩及ばずって感じでしょうか。

グレアパネルとノングレアパネルが二つ並んでいて、同じシーンが流れていると明確に差を感じてしまいました。


オンラインゲームをするくらいならまだしも、HDMI端子を使用してPS3やX箱360でゲームをするのでしたら、やっぱりグレアパネルが魅力的だなぁって思いました。

うん、1台は欲しいですね、グレア製のディスプレイ。




今日の記事はこの辺でー。

明日はちょっとだけお出かけ。お昼からちょっとだけw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/04/01 22:37|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1037-387a9f1c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。