ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

下宿しているところは、お手洗いとお風呂がユニットしているのです。

そして…今朝電気がつかなくなりました。



ブレーカーが落ちているわけでもなく、何度オンとオフを繰り返しても効果が無いので、これは電球が原因だと判断しまして。

今日は夕方買い物に行く予定を立てていたので、ついでに買ってくることにしました。


で、買ってきた電球はちゃんと刺さり、電気もついたのですが…

問題は残されておりました。

ケースがちゃんと嵌らないというw

理由は…電球のサイズを間違えて買ってきたからですよっ!

またドジりました…orz

まぁ、一番の目的である電気が付くというものは達成できたのですが…

これ、お風呂も兼用しているのですからケースできないとマズイのではないかと思いました。

狭い空間でシャワーとか使うんだから、自然と湿度は上がります。

水蒸気や湯気が…電球部分に付着とかしたら、結構危ないかも…。

やばそーなら、また電球買ってこないとですね。

はふぅ…勿体無い><




昨日今日と、珍しく家でライトノベルを読んでおりました。

昨日は書くの忘れていたんですけどねw

私は外出している時や、電車の中でよくライトノベルを読んでいるのです。

ですから、家にいる間は家でしかできないことを優先的にしているのですが…

どうやら続きが気になって仕方が無かったようです。

気付いたら、鋼殻のレギオス2冊分、読み終わってました(汗

つい先日3冊買ってきたのに、もう2冊読んじゃったよ!?

うぅ、また続きが欲しくなるぅ。


読み終わったのはこの2冊

小説 鋼殻のレギオス 6巻 小説 鋼殻のレギオス 7巻

原作の6巻と7巻です(以下若干のネタバレ含みます)

6巻ではグレンダンを出発したリーリンサイドの話、そこに現れるニーナサイド、そしてツェルニで汚染獣と戦うレイフォンサイドという構成かな?

大雑把に言うとこんな感じです。

ニーナがどうしてリーリンサイドなのか、それは読んでみたら分かると思います。

ただ、分からないかもしれませんw(正直なところ、私は漠然としか分かっておりません


7巻ではとうとう都市同士の戦争が起こります。

ツェルニとマイアスという学園都市同士の戦争(学園都市同士の戦争は死者が出たりはしないように工夫されていたりします

そして6巻でリーリンがいた都市名はマイアス。

何の因果か、リーリンはツェルニへと到着する回でもあります。

この巻ではフェリが人質に取られたりして、レイフォンとハイアの一騎打ちがもう一度見られます。

詳しい内容は原作を参考にしていただければと。


とまぁ、どっぷりとレギオスワールドに取り込まれている燈華でございます。

今は8巻を読んでいるのですが、それももう半分を超えた辺りでしょうか。

今日の夜も読んでしまったら、明日には8巻も読み終わっているでしょう。

ちょうど明日は出かける用事が出来てしまいましたし、続きを買ってくるのもありかもしれませんね。




ちょっと面白いものを見つけたので、また載せちゃいます



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱に対する海外の反応。

本当に海外の反応かは分かりませんが、何故か笑えてきますw

「明らかにこれは日本人だろうw」って思うモノも中にはありましたけどね。

是非第2弾も作ってもらいたいものです。




最後に久々のブログ内通信(そんなもの初めて聞きましたが

これまた久しぶりのことなのですが、リンク先が1件追加されました。

ECOの知り合いの方と相互リンクさせていただきました。

最近…というか、ココ数ヶ月は全然リンク先回っていなくてホントに申し訳ありません。

ECO関係でリンクさせて貰っている方が多いので、ここで謝罪させていただきます(見てくれているかは分かりませんががg

出来れば見に行ったりしたいとは思っておりますので、よろしくお願いしますー。




そんなわけで、本日の記事はこの辺で終わります。

上で少し書いておりますが、明日は出かける用事があります。

とは言っても楽しいものではなく、テストセンターへ就職活動用の試験を受けてくるだけですw

以前一度受けておりますが、出来が悪かったのかその時の会社は落ちちゃいましたし…もう一度受けた方がいいのは確かですので。

朝から昼までなので、お昼からはフリーです。

カラオケ行きたいなぁとぼやきながら、終わり。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/03/30 22:43|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1035-84c0418d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。