ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久々に目覚まし時計が効かなかったー!

あ、いつも効いてなかった。



よくよく考えたら、いつも目覚まし時計より早く起きるか、目覚まし時計自体使わないことが多かったのでした。

今日は朝から会社説明会があったので、一応目覚まし時計を3つ設定しておいたのですが…

なんとまぁ、こんな日に限って見事に寝坊w

起きる予定だった時間から45分後に目を覚ますという事態。

それはもう、いっそいで準備しましたともさー。


結局乗る予定だった電車には乗れなかったのですが、朝ということでお昼に比べると電車の数も多くて助かりました。

結果的には、予定よりも早く会場場所に到着するというw

まったくもって、焦った意味がありませんよぅー。

でも、まぁ…間に合わないよりマシですしね?w


今日は話を聞いてきた会社は結構好印象でした。

説明会の資料にも手が込んでいましたし、話し方や説明の仕方も中々良かったかなと。

先輩社員の話の方も、教えるのが上手いのか?仕事の違いなんかを例え話でしてくれて分かりやすかったです。

まだ内定が1つもない状態なので、この会社は頑張って内定が欲しいところー。

ただ、またテストセンターでの試験があるんですよね…どうしましょ。




終わってから久々に大阪の日本橋へ行ってきましたー。

久々…と言っても、まだ1ヶ月ぶりくらいかもしれませんがw

なんか、ココ最近は色々と忙しい日が続いたりしていたので、かなり久々な気がしていました。


それで、色々と買ってしまいましたー。

お金ががg

何を買ってきたのか、1つずつ載せていきましょう。


1つ目
PC関係 DDR2 メモリ2GB×2

DDR2メモリです。デスクトップ用2GB×2のもの。

ドスパラに行ったら3200円で売っていたもので、ついつい…w

で、でもこれで更に快適になるんですっ(詳しくは後述で


2つ目
コミック 涼宮ハルヒの憂鬱 8巻

角川コミックスから出ている涼宮ハルヒの憂鬱の8巻です。

消失はどのように進んでいくのか、表紙絵にワクワクしながら読みましたw


3つ目
コミック テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 1巻

電撃コミックスからテイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2の1巻です。

PSPを持っていないのでゲームが出来なかったのですが、コミックが出ているとはー。

表紙のクレスとリッドに惹かれる私…w

やっぱりええわー(ハァハァ


4つ目
コミック トランジスタ・ティーセット 1巻

まんがタイムきららコミックスより、トランジスタ・ティーセットの1巻。

イラストに惹かれたのもありますが、アキバが舞台ということで買ってみた一品。

キャラが若干百合百合しておりますが、良い味出してます。

機械大好き娘も良いもんだー(過去にもこういうキャラで好きなのがいたなぁと回想


5つ目 6つ目 7つ目
小説 鋼殻のレギオス 6巻

小説 鋼殻のレギオス 7巻

小説 鋼殻のレギオス 8巻

何度もこのブログで名前が登場したライトノベル鋼殻のレギオス、その原作の6~8巻目です。

5巻が読み終わったので、纏めて3巻分買ってきちゃいました。

直ぐに読み終わるというわけではありませんが、読み終わった時に続きが無いと悶えてしまいますから(ぁ

またちまちま読んでいきますよーっと。


以上で買ってきたものリスト終了ー。

ふはぁ、7つ分の写真はさすがにスペース取りますねw

まぁ、たまには写真だらけの記事も悪くないでしょう、うんうん。



帰ってきてからメモリ搭載して、色々と設定開始ー。

今までは1GB×4だったのですが、今回のメモリを搭載したことにより2GB×2+1GB×2となりました。

これにより合計4GBから6GBになりました。

しかし32bitOSでは、3GBまでしか認識しないので…ここでRAMディスク化しちゃいまっす!

3GB分をRAMディスク化して、そこにECOやブラウザ、解凍圧縮ソフトを入れることにしました。

これでECOはどこまで動くようになるかなぁ。

前も同じようなことしてたけど、その時はPCスペックついてきてなかったし。

今回はちょっと期待してもいいかしらw

RAMディスク化して起動したソフトは快適ですが、問題は起動時に少々時間がかかるようになったことかな。

これくらいは待てますから、それほど気になることもありませんがー。

欠点を挙げるなら、ってところですw




さて、本日の記事はこの辺で。

コナンとルパンの競演も見ましたし、そろそろ終わりにしましょうー。

明日は特に予定が無いので、家でゆっくりかなぁ。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/03/27 23:54|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1032-0496ca7c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。