ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ここ数日は良い天気が続いているようで、嬉しい限りです。

雨が嫌いというわけではないのですが、やっぱり晴れている方が洗濯物も乾きやすいですしね。

ただ、其の分この時期は花粉が多く飛ぶので…

やっぱり雨も嫌いになれないわけですw



今日もご飯時にホットケーキを食べました。

昨日も食べて写真も撮ったので、今日は写真まで撮っていないんですけどね。

ホットケーキミックス1袋と玉子1個、後は牛乳で大体2枚作れます。

結構お腹も膨れるし、甘くて美味しいので、おやつ時にはちょうどいいかも。

お昼ご飯や晩ご飯で考えると…ちょっと物足りないと感じる時もあるかもですが。

出かけたり、何かすることが無い場合はお腹もそれほど減らないので、ちょうどいいですね。

ホットケーキは家庭の強い味方ですw




アニメを見たりも。

昨晩録画しておいた鋼殻のレギオスを見ました。

放送した話は“ルッケンスの復讐”という話だったのですが、つい先日原作の方でちょうどこの辺りを読み終わったばかりだったんですよね。

よくよく考えてみると、原作を読み始めてからアニメを見たのが、今回の話が初めてでして。

色々と比較しながら見れたと思います。

確かに、原作からレギオスに入った人はアニメでは多少の物足りなさを感じるかもしれませんね。

ライトノベルアニメ化するのですから、どうしようもない部分もあるのでしょうけどw

私はアニメから入ったタイプなので、それほど気にならずに

「あーなるほど。この部分を省略しているのね。原作ではこういう表現だったなー」

などと頭の中で比較しながら見れて、普通に面白かったです。


次回の話はまだ知らない話なので、読んでいない巻数の話なのかもしれません。

原作のライトノベルの方も、出かける際に読むようにしておりますので、また追いつけるといいのですがw

いずれにしても、アニメも原作も楽しみです♪




アニメからゲームの話にちぇんじ。

PS2版夜明け前より瑠璃色なの話は昨日も書きましたね。

昨日の記事ではエステルのルートが終わり、翠のルートに入ったということを書きましたが。

今日はプレイしていて翠のルートも終わったので、書くことにしたのです。


翠のルートでは全体的にちょっと凝っていた気がします(演出が

個別のルートに入るのも他のキャラより少し時期が早いような気もしました。

「この日付だと、まだ個別ルート入ってなかったなー」って時期から始まりましたからね。

翠ルートは、何と言うか…ホントに日常的な恋愛だったと思います。

勿論待ち受ける困難イベントは特殊だと思いますが、主人公と惹かれあうまでの流れなどが、結構リアリティだなぁと思いながらw

PC版では同じクラスメートという位置のサブキャラだったので、余計そう感じたのかも。

それに私はポニテ属性アリなので、外跳ねからポニテに変わった翠はかなりヒットw

可愛いは正義!(ぇー


これでエステルと翠、PS2版からのヒロイン2人は終わりました。

次は誰にいこうか考えたのですが、麻衣に行くことにしましたよー。

麻衣はPC版をプレイした時一番好きなキャラだったんですよねw

攻略してから騒いでいたような気がします。

余りの可愛さに暴走していた、あの頃の自分が懐かしい…。

今回も同じようになるのでしょうか。

それとも、少しは自分も大人になっているのでしょうか。

ちなみに、現時点で既に「麻衣かわいいいいいいい」などと叫んでいる私がいますw




さて、本日の更新が早いのは、これから出かけてくるからです。

昨日の記事でも少し書きましたけど、これから地元へと帰ります(日帰りですけどね

高校の時の登山仲間たちと一緒に、飲み会+カラオケかなぁー。

多分明日の始発で大阪に戻ってきますが、今日の記事はもう書いておこうと思いまして。

飲み会の話は、明日の記事で書ければと思います。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/03/17 18:51|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1022-7a0a92a0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。