ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

お久しぶりの更新となりました。

関東から関西へと帰ってきたので、更新再開したいと思います。



さすがに火曜日から今日…土曜日までのことを書くのは大変なので、出来るだけ纏めて簡潔に書いていきたいと思います。


まずは火曜日。つまり関東遠征初日

お昼前に家を出て、電車を乗り継いで新大阪へ。

恐らく人生2度目となる新幹線での移動です。

1度目は中学の修学旅行だったと記憶しています。


新大阪から2時間半ほど、流れる景色をたまに見ながらライトノベルを読み続けている私。

途中京都、名古屋、新横浜?、品川を経由して東京に到着。

思っていたよりも寒くなくて助かりました。

ただ、風は少々強かったように記憶しております。


目的地まで更に電車で移動して、予約していたホテルにチェックイン。

荷物を置いてから、明日行く予定の会社まで一度行ってきました。

当日に迷子になるわけにもいきませんからね。



2日目となる水曜日。

今日が関東に来た大元、原因の日。

お昼から面接を受けてきました。

大学生になってからの面接は初めて。

一度高校の時に経験しているとはいえ、大学生としての面接とはやっぱり違うわけで。

いえ、根本的な部分では一緒だったのかもしれません。

ただ、其れに対する自分の心構えや気持ちのあり方、考え方などが変わったのでしょう。

面接自体は楽しかったのですが、言いたいことが伝わったかどうかは分かりません。


なおこの日は夜にご飯を奢って貰いました。

何度かオフで会った事のある方が誘ってくれたので、一緒にしゃぶしゃぶ食べに行きました。

美味しかったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れておりました。

お肉は食べ放題だったのでいっぱい食べましたw

タレも2種類あったので、其の時の気分で使い分けて。

野菜をお肉で包んで食べたりも。

画像つきで自慢するつもりが…無念です。

あ、奢ってくれてありがとでしたっ!

また機会があれば、一緒に行きましょ~。



3日目。一息ついた木曜日。

面接が終わったのに関西へと帰らないのにはちゃんと理由があったのです。

ECOの演習で知り合った方…最近は北軍メインで、北軍で知り合った方とオフ会ですよ。

平日のお昼からなので、殆ど人を集められなかったのは残念でしたが…。

それでも来てくれた方がいて、嬉しかったです。


まずは軽くお茶をして、次にアキバを回って色々と物色。

今回はそれほどたくさんのものを買う予定はなかったので、どちらかというとウィンドウショッピング的な感じに近かったです。

それでも買ったものはありますけどねw

ライトノベルを5冊ほど購入しました。

途中で立ち寄ったお店でBALDR SKYのOPを見てはしゃぐ2人w

だって、この作品に使われているKOTOKOさんの曲がかなりよかったんですもん。


1~2時間アキバを回ってから、ゆりかもめ等を使い、観光のような、デートのようなこともしてきました!

デートってどこからどこまでがデートなんでしょうね。

案内してもらいながら、私は後ろを付いていく形になっていたので、観光という方が正しい気もしてきますw


なんとか公園を歩いて、砂に足を取られたりしつつ。

良い写真が撮れそうだったので、携帯構えたりしてました。

というわけで、撮ってきた写真載せちゃいます

景色 2009年3月12日 関東にて 2 景色 2009年3月12日 関東にて 3 景色 2009年3月12日 関東にて 4
景色 2009年3月12日 関東にて 5 景色 2009年3月12日 関東にて 6 景色 2009年3月12日 関東にて 7

もう少し撮っていたのですが、似たようなのでしたし、ある程度厳選することにしました。

今日は晴れてくれてホントによかったです。

貴重な写真が撮れたのではないかと思います。

それに1人でこういう所歩いていると、きっと虚しくなったと思います。

一緒に遊んでくれた方、すっごく感謝ですっ♪


ゆっくりと歩きながら楽しんでいたので、いつの間にか夕方。

晩御飯を食べるために再びアキバに戻りました。

入ったお店、実は昨日しゃぶしゃぶを食べたところの隣だったという…。

この日は中華を食べることに!

炒飯の他に焼きそばや春巻き、餃子などを注文して別けて食べました。

1人1品ずつ頼むことが多いですが、1品頼んで別けて食べるのもいいですね。

色んな料理を楽しめる分、たまにしか来れない場所では凄く楽しめます。

昨日に引き続き、今日は移動費と晩御飯も奢ってもらっちゃって。

何度もありがとうございますしか言えない自分が少し恥ずかしかったですw

でも、ありがとうございますっ!


火曜日水曜日はホテルに泊まっておりましたが、今日はネカフェに泊まるつもりでした。

ですが、やっぱり12時間以上となるとかなり費用がかかってくるのでどうしようか考えていて。

高校の時の友人が関東の方で生活しているので、お邪魔することになりました。

元気そうでなによりでしたー。



4日目。本日は友人と一緒に過ごす金曜日。

泊めてくれた友人とはこの日に遊ぶ約束をしていたので、ある意味ちょうどよかったのかもしれません。

特に時間を合わせなくても、遊びに出かけることが出来ましたしね。


今回もアキバへ行くことになりましたが、3日目とは違うお店に入ったりしたので、特に暇だったりすることもありませんでした。

むしろ今日のメインはショッピングではなく、カラオケです。

2人とも花粉症で死に掛けているのにカラオケに行きましたw

花粉症の薬を飲むと、鼻がすっきりする代わりに喉がカラッカラになって、歌っていてもすぐにダメージがやってきます。

それでも歌っておりました。

普段は関西と関東、遠距離に身を置く2人ですので。

たまにしか一緒に行けない分、今日は思いっきり楽しみたくて頑張りましたさ。

最後に一緒に歌って、そのまま終わりましたw


カラオケを出てから軽く晩御飯を食べて、ちょっと買い物をして。

昨日欲しい書籍なんかは買ってしまっていたので、今日買ったのは

ゆあさいだぁ

これだけでしてw

地元の人間としては、絶対に買わなければいけないとという使命感に駆られたのです。

これは飲み干した後、ちゃんと洗って飾っておきたいと思います。


余談ですが、友人もこのサイダーが飲みたかったらしく栓抜きなしで開けようと奮闘しましたが、結局開くことはありませんでした。


そして再び友人宅へ。

戻ってくる前に買ったワインを飲みながら、爆走兄弟レッツ&ゴー WGPを見るという予定が立っておりました。

しかし見つからないw

見つかっても音ズレを起こしているという始末。

ダウンロードすればということでダウンロードして見てみるも、動画自体がズレているようで結局音ズレ。

パソコンの画面を見ながら放心している友人が印象的でした。

私は笑いながら肩を叩いてあげることしか出来ませんでした。

あと、ワインは度数が11%もあって、とてもじゃないですが私に飲める代物ではありませんでした。


燃え尽きた友人は顔を真赤にしながら眠りへとついて。

私は台所にたまっている食器などを洗ってから、寝ることにしました。



5日目。最終日である土曜日。

友人の家をお昼過ぎに出て、最後にもう一度オフ会的なものを。

3日目にお世話になった方と、もう一人増えて3人でお茶をしておりました。

全然萌えるようなキャラじゃないのに、2人が言ってくるので照れて俯くことしか出来ませんでした。

私からすれば、2人のほうがよっほど癒し系です。そして萌えますw

ここでもお茶代を奢ってもらっちゃって、ほんとに申し訳ないと思いつつも甘えてしまう私。

これが学生の性なのでしょうか…。

次にオフで会った時には、私が出すよと言える大人になっていたいものです。


色々と話しているうちに、あっという間に2時間ほど経っていて。

私も今日は帰る予定を立てていたので、名残惜しいですがお別れとなります。

改札口で別れて、1人東京行きの電車に乗って。

そして新大阪行きの新幹線に乗りました。



こうして数日間に及ぶ関東遠征は幕を閉じたわけです。

帰りの電車の中でもラノベ読みまくっていたので、鋼殻のレギオスの原作、今日は4巻目に突入しました。

小説 鋼殻のレギオス 1巻 小説 鋼殻のレギオス 2巻 小説 鋼殻のレギオス 3巻

行きの時から合わせて、1巻から3巻まで読んじゃったんですね。

数冊ずつ買っておいてよかったです。アキバでも3冊ほど買っておいてよかったです。




帰ってきた私はパソコンを立ち上げて、また再びいつもどおりの日々がスタートする…予定でした。

まず、メッセにログインしたら50通以上のメールがあったことに驚きを隠せませんでしたが…。

メールが来るたびに携帯が反応しておりましたが、まさかここまで溜まっているとは思えませんでした。

しかも其の中に、関東で受けてきた面接の結果通知も混ざっていて。

えぇ、決まっています。

メールで結果が届くということは、即ちお祈りメールですよ。

此処まで言えば、この後どういう文面が続くのか、想像もしやすいのではないでしょうか?

落 ち ま し た w

はぁ…応援してくれた方々すみません。

燈華さんはどうやら、会社に嫌われているようです。

かなり凹みながらも今現在、なんとかこういう形で記事を書くことに成功しております。

正直、どこに就職すればいいのか分からない状態ではありますが…。

他に受けている会社、もう無いんですよね。

参りました。


楽しい内容だけで終わらせたかった久々の記事ですが、最後にちょっとした落とし穴が出来たところで。

これで終わりにしちゃいます。

明日はもう一つ、大学関係のことで書いておかないといけないことがあるので其のことを。

でわでわ、ごきげんよう~。



最後に、関東でお世話になった方々、ホントにありがとうでしたっ。

会社には落ちちゃいましたが、私の野望は消えません(いえ、元から野望なんてものはありませんが

関東で働けるよう、頑張って就職活動していきたいと思います。
スポンサーサイト
2009/03/14 23:38|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1019-5f8f7ff0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
