ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

朝起きたら左肩に違和感。

どうやら爆弾が仕込まれたようです(ぁ

…爆弾かどうかは置いておいて、正直かなり痛いです…。



金曜日になったので、実家から大阪の方へと戻ってきましたよー。

今日はバスで一番近い駅まで行って、そこからずっと電車を乗り継ぐ予定でした。

しかし地元は雨が降っていたので、どうしようかと考えて。

弟がちょうどいたので、弟に車の方を運転してもらって、バス停まで行きました。

昔の弟なら断っていたと思うんだけどにゃーw

もう以前のように、毎日のように顔をあわせては喧嘩をしていたような環境ではなくなったんですよね。

たまにしか会わないせいか、お互い結構気を使うというか、優しくなったような気がします。

私が弟に対する態度も、昔に比べたら柔らかくなったかなぁ。



電車の中ではひたすらライトノベルを読み続けている私。

電車に乗った時に私がしているのって、音楽を聴きながらライトノベルを読むというのが最早定型となっていますね。


さて、今回読んでいた1冊が電車の中で読み終わったので紹介します

小説 ラプンツェルの翼

2月の中旬に購入したライトノベル電撃文庫から出ているラプンツェルの翼です。

知り合いから薦められていたので、とりあえず購入だけしておいて、先に別の作品を読んでいたのです。

それで今回、ラプンツェルまで回ってきて一気に読んだわけですが―――

うん、面白かった!

読めば読むほど味が出てくる作品でした。

日常から非日常への変化っていうのは、割とよく使われる表現ですけどー。

ちゃんと過去からの布石的なものがあったりして。

少しずつ感情というものが何なのかを主人公と共に生きることより知っていくヒロインも中々よかったですね。

結構多くのキャラクターが出てくるにも関わらず、1巻の間に綺麗に別けて出しているのも中々凄いと思いました。

かといって、内容が粗雑というわけではなくてちゃんと言いたいことは言っている。

だから読めば読むほど惹かれていくのかもしれませんね。

結構面白いので、興味のある方は読んでみてはー?



さて、ラプンツェルも読み終わったのでとうとう鋼殻のレギオス(原作のライトノベル)に手を出しました。

結構巻数が出ているので、読み終わるごとに購入、もしくは数冊纏めて購入という形になるのでしょう。

今のところ1巻と2巻があるので、多少は持つでしょうけど…でも、東京行きの電車の中で読んじゃったり、関東で読んじゃいそうですねw

そうなったら次の巻でも買いますかー。


あ、今のところ1巻の中頃まで読みました。

面白いですね。アニメから入ったせいか、アニメの声優さんの声で台詞が脳内再生されておりますw




大阪へ戻ってきてからは、1週間毎朝録画設定しておいたるろうに剣心を一気に見ました。

1日2話ずつ録画していたのですけど、今週で京都編が終わりだったのです。

ちょうど剣心と瀬田の坊やの決着が付くところからスタートだったので。

アニメが放送されていたときは、時間帯の関係で殆ど見れていなかったのですが…こうして地デジで見れると結構感動しますねw

シナリオの構成が非常によく出来ていると思うのは私だけでしょうか。




そうこうしているうちに、金曜日も終わりー。

少しずつ来週の準備をしつつ、それでも出来るだけまったりと生活をしたい燈華がお送りしました。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/03/06 23:19|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1015-294c2051

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。