ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

実家はマンションやアパートとは違い、更に田舎に建っております。

昼間なら、多少歌っていても苦情が来ませんw



ただし、家族からの苦情は別です(今のところ来ておりませんが


今日は何をしていたのか、余りちゃんと覚えておりません。

お昼過ぎに眠たくなって、昼寝をしていたのは覚えているんですけどねぇ。

そういえば、昼前まで寝ていたような気もします。

……



あ、そだそだ少し思い出しました。

お昼ご飯を食べながらアニメを見ていたんでした。

毎週木曜日に見るといえば、録画しておいたまりあ†ほりっくとらドラ!の2作品。

その2つを見ながらご飯食べて、それから暫くネットを閲覧して。

そして、昼寝をしたんでした(ぇー



それから夕方になって、晩ご飯食べながらまたアニメを見ておりました。

今度は涼宮ハルヒちゃんの憂鬱です。

最初の頃は3Dだったのに、途中から2Dに変わりましたね。

3Dよりも2Dの方が、やっぱりしっくりきますー。

そして6話目がかなり面白かったですw

確かに同じ人が歌っているとはいえ、まさか長門が…あの曲を歌うとは。

見た人は同じように思ったんじゃないでしょうかw


ハルヒちゃんは原作が面白いので、アニメの方も頑張ってもらいたいですね。

これからもちょこちょこ見ていきますっ!




実家には漫画も、まだ結構な数を置いてありまして。

るろ剣は結局見つからなかったのですが、その過程で懐かしいけど、大好きだったコミックを発見しました

コミック スターオーシャン ブルースフィア 1巻

まだガンガンコミックだった時代の作品で、水城葵さんが描いていたスターオーシャン ブルースフィアです。

原作はゲームボーイ向けのゲームで、カラーや初期ゲームボーイによって取得できるアイテムが変わったりする面白いゲームですw

SO3からSOを知った方やSO2はプレイしたけど、PSP版からという方には余り知られていないかも。

私は初期SO2からプレイを始めたので、ブルースフィアが出た当時は非常に喜んだものでした。

この為にゲームボーイカラーを買ったようなものですから(そこから燈華の携帯ゲーム機は進化しておりません


スターオーシャン2の外伝的な位置づけですが、時間軸的にはアフターストーリー的にもなっていますね。

登場人物はSO2の面々と変わりませんが、SO2に比べると各キャラクターは少し大人になっております。

コミックの方では多少キャラが出なかったり、敵側が美形化されていたりしますが、水城葵さんの描くブルースフィアワールドは大好きでした。

キャラ可愛いしかっこいいし可愛いし!!

プリシスラヴです。

全巻実家にあるのですが、さすがに今から読み直すのも大変そうなので、忘れなければ次回帰ってきた時にでも読み直そうかと思います。


ちなみに、水城葵さんはスタンプ・デッドなどのイラストを描かれている稀捺かのとさんとは姉妹関係でもあったり。

表情の描き方や、特にデフォルメなキャラの描き方で共通している部分があるように見えて、「あーやっぱり姉妹なんだなー」と思うことがあります。

それと、現在は水城葵ではなく米山シヲで活動しているようですよ。

あぁ、スターオーシャン4とかヴァルキリープロファイルシリーズの漫画も描いてくれたらいいのにぃ!




実家と大阪のアパートを比較。

今までちょこちょこしてきましたが、そういえば回線の具合とか載せたことなかったかも。

大阪のアパートはCATVなんですが、実家では光です。

何故なら、実家にはADSLが来ていないのに光が来ているからです(ぇ

そこで、回線速度を計測してみました。


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/03/05 19:33:19
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/和歌山県
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/nifty
サーバ1[N] 56.0Mbps
サーバ2[S] 59.3Mbps
下り受信速度: 59Mbps(59.3Mbps,7.41MByte/s)
上り送信速度: 4.6Mbps(4.64Mbps,580kByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は31Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)



下りの速度差は殆どないですねぇ。

上がりの方も殆ど差はありません。

それにしても、実家にしても大阪のアパートにしても、どうしてこう上がりの速度が低いのか…。

下りの速度はRWIN等の設定で変わるけど、上がりに変化を持たせるのは難しいのかな。




でわでわ、本日の記事はこの辺で~。

明日再び大阪へと戻ります。

夜になったら自動的にご飯が出てくる日々とお別れです。

栄養バランスも良かったので、助かりましたが…。

まぁ、まだ1年学生なので戻ってきましょう。

また明日、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/03/05 23:33|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1014-49546b1a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。