ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

日曜日は家事に時間を使うことが多いです。

炊事洗濯掃除等々、平日よりも多めに時間を使っております。



幸い、今日は雨も降っていなかったので洗濯物も干せましたー。

陽はそこそこ当たる程度でしたが、風が少々吹いていたので洗濯物もすぐに乾いてくれました。

そんなに寒すぎる1日でもなかったので、窓を開けて空気の入れ替えも出来ましたし、お陰で掃除もやりやすかったです。


料理の方は、賞味期限が近いものを消化しようと思って簡単なものをいくつか。

スクランブルエッグや焼きそばをお昼ご飯にして、残っている牛乳を使って晩御飯にはホットケーキを。

作ろうかと思ったのですが、ホットケーキ用のシロップが切れていてホットケーキは諦めました…。

また実家に帰った時にでも作ろうかなー。

甘いものが食べたくなる時があるのですw


とりあえず、これで心配事なく、明日に実家へ帰れそうです。

自分の体調が一番心配なのですが、実家に帰ればゆっくり出来ますし…ゆっくりしましょうw




スターオーシャン4ですが…。

昨晩の更新後、クリア致しましたー。

購入日から大体10日でしたね。

春休みの期間に入っているとはいえ、就職活動や筆記試験対策で時間を使ってしまった分、クリアまでに時間がかかってしまったようです。

DVD3枚分の容量なのでかなり長くなるかと思っておりましたが、ムービーが豊富だったので極端に長いというわけではありませんでした。


ちなみにクリア時のデータは

エッジとレイミのレベルが90台
ミュリアとサラのレベルが80台
メリクルのレベルが70
他のキャラが65~70

といった感じでしょうか。

普通にシナリオをクリアするのには十分すぎるレベルでしたね。

武器もレーザーウェポンとか手に入れちゃったので、かなり強かったですし。

ボス相手に一撃2万ほどのダメージががg

ラスボスの第一形態…って言えばいいのかな、あれは。1分もかからずにあっさり殲滅。

其の後に現れたのも1分ほどで。

最後の最後に現れたのは少々時間がかかりましたが、それでも5分かかりませんでしたね。

一番長かったのはエピローグでしょうw

ミュリア、サラ、メリクルのエンディングが見られたのですが、レイミのエンディングだけ見られなかった気がします。

ただ、引継ぎ機能が存在しないようなので、2周目をするかどうかは思案気味。


トライエースの作品的に考えると、クリアした段階で隠しダンジョンに行ける様になり、ラスボスをあっさり倒せてもフルボッコにされるであろうボスが待ち構えているんでしょうがw

うーん、どうしたものかーw


あ、そうそう。

エピローグ見ていて思ったのが、やはりスターオーシャン2と世界観、時間軸は同じ?のようですね。

宇宙暦の話、それに未開惑星保護条約がエピローグで作られておりましたし(SO2ではクロードが未開惑星保護条約に関して触れております

そうなると、やっぱりケニー長官はクロードの祖先説が強くなりそう。

というのは、あくまでも妄想の域を出ませんが。


スターオーシャンというシリーズを通して、こういった繋がりが見え隠れするのはプレイヤーとしては非常に嬉しいことです。

2周目をするかどうかはさておき、スターオーシャン4、無事にクリアしました。

楽しかったですっ!



スターオーシャン4も無事にクリア出来たので、つい先日購入してきた夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradleをプレイしようかと思ったのですが…。

どうやら勘違いしていたようです。

完全にシナリオ等を書き直し、そしてヒロインを増やしたPS2版のリメイクっぽい作品だと思っていたのですがー。

どうやらアフターストーリー的な位置づけ、つまり時系列的には「その後」ということになっているようですね。

PC版の夜明けなはクリアして、尚且つPS2版の夜明けなもちゃんと所持してはいるのですが、2007年1月からセーブデータが進んでいませんでした。

しかも、かっっなり序盤でw

参ったなぁと思いつつ、どうしようか思案した結果…。

「話の内容を思い出す意味でも、もう一度PS2版でやり直そう」

という結論に至りました。

まずはPS2版で各キャラのエンディングを見て、それからMoonlightに入ろうかと。

実家に帰っている間はPS2が出来そうにないので、そこはまぁ…PC版でクリアしたキャラの話からプレイしておこうかと思います。

PS2版でヒロイン昇格したキャラや新キャラの話は残しておいて、ですね。

当分の目処が立ったところで、後はプレイするのみ!ですw


ちなみに、PS2版の夜明けなはD2端子くらいまで対応しております。

1080iまでは出なくて、525pまでが限界っぽかったのでw




今日はこの辺でー。

明日は朝から実家の方へ帰る予定です。

昼前には着くかなぁ?

家でもネット環境はあるので、更新はするつもりですが…書くことがあるかが問題ですねw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/03/01 22:40|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1010-91721a36

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。