ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

某牛丼屋のサービス券が日に日に増えていきます。

サービス券を使うために食べに行ったら、また新しいサービス券が手渡されて。

それを消化するために食べに行ったら、また渡されてw

これは…策略に嵌っているのでしょうか?



まぁ食べに行く日は、どの道外食で済ましちゃおうと思っている日なので、安く食べられて満足はしているんですけどねw

もう暫く某牛丼屋にはお世話になりそうです。



さて、ただご飯を食べるために外に出ていたわけではありませんよー。

つい先日筆記試験で企業さんから不合格を貰ったので、その対策にSPI関係の本を探しに行ってきました。

大学の近くに食品やら、食べるところやら、本屋やら、色んなお店が詰め込まれた所があるのでそこへー。

某牛丼屋からも近いので、ちょうどよかったのです。

軽く目を通して、それほど厚くない、小さめの本を選んで買ってきました。


そして、ちょっと目を向けたところにコミックが…。

今月の新刊っぽいのが並んでいて、そこで面白そうなのがあったのでついつい買ってしまいましたw

これですー

コミック エデンの檻

マガジンで連載しているのかな。エデンの檻という作品です。

簡単に内容を説明すると、修学旅行に外国に行って、その帰りに飛行機が謎の現象に襲われます。

で、辿り着いたのが地図にも載っていない島。

そこにいたのは、なんと…って感じです。

イラストは割と可愛い系だけど、そこまでオタ向けってわけでもないですね。

ネギま!スクランで比較してみると、スクラン側に近いのかなー。

読んでみたら結構面白かったので、ちょっと薦めてみます~w




そうそう、読み進めていたライトノベルも読み終わりましたよー。

木曜日に電車に乗っている時間が長かったので、そこで一気に読み進めていたんですよね。

それが読み終わりました。

今回読んでいたのは、タイトルにも書いてある通り

小説 緋弾のアリア 1巻

MF文庫Jから出ている緋弾のアリア、その1巻です。

以前1巻と間違えて2巻から買い始めてしまったこの作品ですが、やっと1巻を読み終わりましたw

これで2巻に読み進めていくことが出来ますー。

内容的には、現代ファンタジーといいますか。

世界観は現代の日本っぽい感じですが、一部には特殊な力を持った人たちがいてる、というよくある設定です。

今作は主人公が覚醒するタイプ(ちゃんと自覚あり)と、ヒロインが結構レア?だったりします。

弐丁拳銃使いのヒロインや、二刀流使いのヒロインっていうのはいるかもしれません。

ですが、この作品のメインヒロイン?はその両方だったりしますw

また、主人公とのあま~い同棲生活?っぽいのがあって、幼馴染の女の子がそこへやってくるなどなど、ベタな話もちゃんと織り込まれております。

面白いのは1巻後半からかな。

ある子の正体がー って感じです。

1巻は中々いい感じで終わったので、外出するときは続けて2巻を読んでいきたいと思います。




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

久々にECOのことを書くのではないでしょーか。

もしかしたら1ヶ月ぶりくらいかもしれません。

かと言って、全然やっていなかったわけではなく、相変わらず演習には参加しておりました。

今回久々に書こうと思ったのは、PCが変わってからの報告の為です。

木曜日に買ってきたマザーボードとCPUを搭載して、更にグラボや電源は流用する形で、殆ど新しいパソコンが完成しました。

今日はそのパソコンでの初演習だったのです。

で、土曜日のお昼の人数なら、画面の設定が32bitでもそこそこ動くようになりました!

大きく変化したのは、スキルのショートカットを押してから発動までのラグが、極端に減ったことです。

全く無いというわけではありませんが、それも今日の段階では微々たるものでした。

お陰で隙を突かれて解体されることが多かった私ですが、逆に解体する確率が上がった感じです。

スキルを発動した後、今までなら重さやラグで完全に固まっていたのが、スルスルと動いてくれるのでヒットアンドアウェイもある程度可能になりましたよー。

やっと軍の為にマトモに仕事が出来る環境が整ってきましたね。

勿論今まで通り、突撃する精神は崩さないつもりですがw

突撃して固まるのではなく、出来るだけ解体して、もしくは撹乱して死んでいけるように頑張れます!


あとは、日曜日の夜の人数でどれだけ動けるか実験ですね。

頑張れ、私の新PC!!



自分の環境は別として、水曜日木曜日と演習に参加できなかったのですが、今日は参加してみれば不思議。

結構強くなっている?

本隊戦もずっと負けっぱなしというのが無くなっていたようにも思いますしー。

朝の演習なんて、私が指揮したのに1位取れましたしw

あ、少し嬉しかったです。


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




本日の記事はこの辺でー。

明日は…明日は…未定です。

明日の記事で分かるでしょう(ぁ

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/02/21 22:56|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1002-8503b557

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
